9時30分過ぎに到着してからタープを広げたり、テーブル、イスを準備しピットを設営。
そして練習。
レース開始は12時なので、練習時間は結構あります。
自分はツーリング、F-1共に1回ずつ練習。
もっと走らせたいところですが疲れるのでほどほどにしています。
540ツーリングクラス用のバッテリーは前日充電を済ませ、到着後すぐに練習できる体制に。
ツーリングの練習走行を行っているうちに、540F-1クラス用のリフェバッテリーを現地で充電します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/8f/6a9032b68d4c8d6dcca33eddd343a167_s.jpg)
練習走行
20180603ネストホビーズ第2戦~練習走行その1
練習走行では開幕戦同様まずまずの動き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/c2/51dabbbc77b1d0d1f0d7284a83594e71_s.jpg)
マシンはBD-7-2014
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/3e/74fa2f549b2dad021d050eefd30dc422_s.jpg)
ボディーはBRZ
今回は6台のエントリーがあり、予選は1組。
540ツーリングクラス予選1回目。
トップ3台は接戦で、最後の方でトップを走行中のGさんが痛恨のミス。
1番手自分23周6分15秒21、ベストラップ16秒02。
2番手スガさん23周6分15秒78、ベストラップ15秒94。
3番手Gさん22周6分1秒、ベストラップ15秒99。
4番手Nさん22周6分9秒、ベストラップ16秒35。
5番手Tさん21周6分17秒、ベストラップ17秒19。
6番手Kさん21周6分17秒、ベストラップ17秒36。
1番手、2番手は0.5秒差、Gさんもミスが無ければほぼ同タイムだったと思うので超接戦です。
予選2回目はトップスタート出来るので前が居ないうちに差を広げたい。
540ツーリングクラス予選2回目。
マシンのセッティング等は変更ありませんが、タイヤを予選1回目より若干新しい物に交換。
予選1回目よりマシンの感触は良くベストラップも15秒台に入りましたが、こちらはほぼノーミスで、個人的にはこれ以上ペースアップは厳しい状況でしたがすぐ後ろを走るGさんの方がもっと速いペースで走行。
1番手Gさん23周6分7秒、ベストラップ15秒54。
2番手自分23周6分9秒、ベストラップ15秒58。
3番手スガさん23周6分16秒、ベストラップ16秒02。
4番手Tさん21周6分1秒、ベストラップ16秒48。
5番手Nさん21周6分10秒、ベストラップ16秒40。
6番手Kさん21周6分16秒、ベストラップ17秒04。
ベストラップは0.04秒差でしたが、自分は15秒台が5回、Gさんは15秒台が周回数の半分以上の12回。
ほんの少し差はありましたが、僅差なので決勝レースはミス無くゴールしたいところ。
決勝レースに続く。
そして練習。
レース開始は12時なので、練習時間は結構あります。
自分はツーリング、F-1共に1回ずつ練習。
もっと走らせたいところですが疲れるのでほどほどにしています。
540ツーリングクラス用のバッテリーは前日充電を済ませ、到着後すぐに練習できる体制に。
ツーリングの練習走行を行っているうちに、540F-1クラス用のリフェバッテリーを現地で充電します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/8f/6a9032b68d4c8d6dcca33eddd343a167_s.jpg)
練習走行
20180603ネストホビーズ第2戦~練習走行その1
練習走行では開幕戦同様まずまずの動き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/c2/51dabbbc77b1d0d1f0d7284a83594e71_s.jpg)
マシンはBD-7-2014
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/3e/74fa2f549b2dad021d050eefd30dc422_s.jpg)
ボディーはBRZ
今回は6台のエントリーがあり、予選は1組。
540ツーリングクラス予選1回目。
トップ3台は接戦で、最後の方でトップを走行中のGさんが痛恨のミス。
1番手自分23周6分15秒21、ベストラップ16秒02。
2番手スガさん23周6分15秒78、ベストラップ15秒94。
3番手Gさん22周6分1秒、ベストラップ15秒99。
4番手Nさん22周6分9秒、ベストラップ16秒35。
5番手Tさん21周6分17秒、ベストラップ17秒19。
6番手Kさん21周6分17秒、ベストラップ17秒36。
1番手、2番手は0.5秒差、Gさんもミスが無ければほぼ同タイムだったと思うので超接戦です。
予選2回目はトップスタート出来るので前が居ないうちに差を広げたい。
540ツーリングクラス予選2回目。
マシンのセッティング等は変更ありませんが、タイヤを予選1回目より若干新しい物に交換。
予選1回目よりマシンの感触は良くベストラップも15秒台に入りましたが、こちらはほぼノーミスで、個人的にはこれ以上ペースアップは厳しい状況でしたがすぐ後ろを走るGさんの方がもっと速いペースで走行。
1番手Gさん23周6分7秒、ベストラップ15秒54。
2番手自分23周6分9秒、ベストラップ15秒58。
3番手スガさん23周6分16秒、ベストラップ16秒02。
4番手Tさん21周6分1秒、ベストラップ16秒48。
5番手Nさん21周6分10秒、ベストラップ16秒40。
6番手Kさん21周6分16秒、ベストラップ17秒04。
ベストラップは0.04秒差でしたが、自分は15秒台が5回、Gさんは15秒台が周回数の半分以上の12回。
ほんの少し差はありましたが、僅差なので決勝レースはミス無くゴールしたいところ。
決勝レースに続く。