GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

HOBGOBLIN…HOBGOBLIN(渋谷)

2004-12-06 | 日本のブリティッシュパブ
Wychwood Breweryの看板イングリッシュエール。

アルコール5.5%と、イギリス本国(5%)より強い日本向けの特製ドラフトなので、これが飲めるのは、ホブゴブリン東京だけなんだそうです。
他のパブや酒屋でも、瓶入りは見かけます。瓶も結構美味いし、凝った瓶やラベルも楽しくて良いのですが、やっぱりドラフトの美味さにはかないません。

クリアな赤銅色で、見た目よりも苦みは弱く、意外にフルーティー。
ちょっと前に飲んだときより、フルーティーさが強くなってる感じがしました。

先月イギリスのWychwood Breweryまで行かれたバーマンさんが言うには、
「ブリュワリーの隣のパブで飲んだホブゴブリンより、東京の方が美味かった」
そうなので、東京でイギリスのパブの味を楽しみたい時にオススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿