リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

平成最後の「平成ガメラ」オールナイトを観に行く 2019年2月2日(土)

2019-02-03 23:59:51 | イベント
近頃は帰ってから何もやる気が起きずブログも書かない日々ですが、ガメラブログを熱烈に待っている方がいらっしゃると思いますので、がんばって書きました
更新日は3日となってますが9日も経過しています、これを期に毎日ブログが書けるようにしたいと思います

ここのビルの3階が毎度おなじみの新文芸坐


入り口前看板各種




3回エレベーター前の看板
 

今回もSOLD OUT


受付でガメラがお出迎え


ロビーで開場を待つ人々


テーブル中央にガメラを鎮座させてトークショーの準備完了




撮影は特に禁止されていませんでしたがトークを聞くのに集中するため写真撮影はしていません

開始のごあいさつ
こんばんは、夜遅くにありがとうございます
え~、あの~、平成最後のということでですね、数年前にやった企画ではあるんですけども平成が終わろうとしているこの時に平成ガメラを一挙上映しない訳にはいかないと思いまして企画いたしました、え~、でもしかしたら今回、全く同じ話を金子監督とモルモットさんは、するかもしれませんがそれはそれでいいと思います
で、少し宣伝をさせてください、あの~、平成最後の昭和ガメラオールナイトというのがですね決定いたしまして(観客:拍手)ありがとうございます、あの~ご存知の方がほとんどだと思いますけど、昭和ガメラ8本あって、あの~1本目から4本目までは去年やったんです、これはまあみんな納得のオールナイトだったんですけども、最後の4本を文芸坐はやるのか(観客:笑い)本当にやるのかというのを固唾を呑んで特撮ファンは見守っているんですけど、この勢いに乗りましてですね、え~、あの~、後の4本をやらせていただくという暴挙に出たんですね、皆さんぜひスクリーンでですね、堪能していただけると思います
今回は、え~、平成ガメラDCPです、この前やったのは35のフィルムでした、DCPでかなりきれいになってます、え~、そこらへんもぜひぜひ確認いただければと思います


トーク内容で重複するのはビー・バップ・ハイスクールで中山美穂、映画嫌い、というところだけでした
予告編はフィルム上映でした

前回、トーク内容をまとめるとか書いたのですが、まとめるのが大変だしトークはBDボックスの特典に収録されると聞き、まとめる気が減退しまとめていません、なので今回は、無理が無い範囲で特に印象に残ったのをまとめます

モ:あの、今年は2019年2月ですが、ちょうど20年前ですね、ガメラ3の公開が1999年3月となって、まる20年が過ぎたということに

モ:観客の皆さんは金子監督でもう1本見たいというのが強いと思いますけど(観客:拍手)
本多猪四郎さんなんかも、80年版ゴジラのあの時期でも、本多さんで1本撮らせるべきなんじゃないかという声があったんですけど、映画会社側が動かなかったというのがあるじゃないですか、あの時のあの過ちを繰り返して欲しくないなとのことがありますけどね~

金:誰か関係者がいないでしょうか

色紙が置いてあったからではないと思いますが、押井守監督の話題も出る
金:戦車に愛が無いと言われたので、ガメラ2で戦車のところだけ撮ってと頼んだら、ガルム戦記で忙しいからできないと言われて、実現していたら変わっていたかもしれない
モ:ガルム戦記ぽしゃったからやっても良かったのでは、でもアバロン観ても戦車あまりかわらない感じが


ロビーの展示











サイン入色紙


押井守ナイトの時の色紙


実相寺昭雄ナイトと今敏ナイトの時の色紙

樋口真嗣監督のサインもあります


チラシ等
  



チラシ類














次回のオールナイト


平成最後の昭和ガメラオールナイト






1週間も経ったからポスターが追加になってました、2月11日


もう、前売りは購入しているので、また1月後


ガメラ関連の過去ブログ
「新文芸坐 昭和ガメラまつり2018」を観に行く 2018年6月9日(土)
ガメラ生誕51年「平成ガメラ」三部作一挙上映を観に行く 2016年3月20日(日)

爆音上映平成ガメラ三部作 轟音MAX総攻撃のチラシ
調布映画祭2016に行く 2016年3月13日 日曜日 その1(平成&昭和ガメラ・大魔神)

新文芸坐関連の過去ブログ
新文芸坐×アニメスタイルセレクションvol.107ストップモーション・アニメの世界を観に行く 2018年9月22日(土)
押井守映画祭2016第三夜ケルベロス・サーガ+を観に行く 2016年8月6日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユジク阿佐ヶ谷 「若おかみ... | トップ | シネマ秘宝館72 を観に行く ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事