食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

野菜たっぷり肉団子 と しそ餃子

2018-03-19 07:07:00 | おうちでごはん
3月12日(月)のひとりの晩ごはん

・野菜たっぷり肉団子@明治屋
・春菊の軸としめじのにんにく炒め
・ほうれんそうおかかポン酢
・トマト と きゅうりスライス


「この2日間、帰ってくる可能性がかなり高い」 by夫君。
そう言って会社に行った月曜日、いきなり「飲んで帰る」 なんですけど!?
どういう献立を組み立てて、どうして肉団子を買うことになったかはすっかり覚えていないけれど
買いました、明治屋の野菜たっぷり肉団子。おいしいのよね、これ
春菊の軸消費でしめじと炒めました。あんまり好みじゃなかったわ、軸自体が‥
毎度おなじみほうれんそうおかかポン酢。
毎度おなじみトマト。
毎度おなじみきゅうりスライス。
簡単ひとりの晩ごはんでした!



3月13日(火)のふたりの晩ごはん

・夫君には野菜たっぷり肉団子3個@明治屋
・しそ餃子
・もやし炒め
・豆腐と油揚げのおみそ汁
・ほうれんそうおかかポン酢
・トマト
・きゅうりスライス
・おかかちりめん
・夫君にはごはん


夕方、夫君からメールではなく電話が入り「飲みに誘われちゃった」
そうですか、どうぞどうぞいってらしてくださいな。
晩ごはんに帰ってくる可能性がかなり高いって言ってたけどいいのいいの、どうぞどうぞいってらしてくださいな。
電話を切ってちょっとしたらまた夫君から電話が入り「いつもの店にいたらみんないなかった。これから帰る。晩ごはん食べる。」
え? みんなに連絡とらないの? 帰ってくるの?
もうひとりの晩ごはん何にしようか考え中だけど! (←これは私の心の声)
そんなこんなでふたりの晩ごはんとなりました。

夫君には昨日食べきれなかった明治屋の肉団子を。「おいしい」 by夫君。
しそ餃子は半額だったのでついつい購入。ちゃんとしその味がする! まぁま、市販の餃子のおいしさだわよね。
もやし炒めは強火でにんにくを効かせておいしーーー
おみそ汁、落ち着くわぁ
他は毎度おなじみのメンバーでした!




昨日は朝早くに福島にいる夫君から電話。
「起きてた?」←起きてますよ! 8時過ぎですから!! って目覚ましかけて起きたんだけど
「8時28分の特急で帰るから、お昼前には帰る」←え?早すぎ! 帰宅は昼過ぎって言ってたよね。私、駅前まで行って洋服見たり本屋さんに行ったり買い物する予定なんだけど!?
「おなかいっぱいだからお昼はいらない。適当に食べておいて」←え?お昼前にお昼ごはん済ませろっていうの?そんなに早くお昼ごはんは食べません!
「ドライブ行こうよ。今週も来週も乗らなかったら車があれだから」←え? 車があれって何? 車もドライブも興味ないけど!?

というわけで、10時からバタバタと出かけて買い物を済ませ、家に戻りました。
12時前に夫君が最寄駅から電話「お昼ごはん済ませておいて」
というわけで、仰せのとおりカップうどんをずるずる。
まもなく夫君が帰宅「ドライブ行こうよ」
まだカップうどん食べてますっ!
その後、ドライブに付き合ったのでした‥ にぎにぎしい人だね、夫君は‥‥

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする