食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

沖縄2024 2日目 その3

2024-02-29 06:42:47 | 沖縄2024
沖縄2日目の宿泊先は美ら海水族館のすぐそば、ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ。
どこに駐車すればいいかを確認しようと、エントランスへ。
「すぐそこに1台空きがありますので、お泊めください。」 by背の高いすらっとした美人の白人女性スタッフさん。
「先に荷物をお預かりします。」 と言っていただいたけど、まだ時刻は13時過ぎ。これから行きたいところもあったので、
荷物は車に入れたまま、まずは駐車しようとしたら、空いている駐車スペースがいちばん奥のはじっこで、バックで侵入しないと入れられない。
「めんどくさい。下の駐車場に入れる。」 by夫君。
で、下に行こうとしたら、スタッフさんが走ってきて、「どうなさいましたか?」
「駐車が難しいので下に行きます。」
「あぁ、わかりました。」
暑い中、すみませんねぇ。



で、車を停めて、お散歩
 ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ。

ホテルから歩くこと10分。
 フクギの里宣言記念碑。
宣言する必要あるのかな?

備瀬のフクギ並木。
 ここが入り口かぁ。

進むと、左手に小道があり、
 突き当りは海。なんだけど、写らない‥

何本も左手に小道があり、
 突き当りは海。なんだけど、写らない‥

 石敢當。
石敢當(いしがんとう)とは魔除けの石。ブロック塀も沖縄っぽい。

 ここで女子ふたりがずーっと写真を撮りあいっこ。
悪いね、お邪魔して。ちょっと写真撮らせてね。

 シーサーも、

 二階ベランダ手すりの模様のあるブロックも、ザ・沖縄。

 お花が太陽に輝いて美しい

 静かだなぁ。

 根っこが立派!

 木が横倒しになってる。

 15分ほど歩いて出口に到着。
あら、ずいぶん立派な終点ねぇ。

 備瀬崎。

少し海外沿いを歩いて、フクギ並木へ戻る。
 貝殻の雑貨屋さん。
「そういえば、夫婦福木っていうのがあるはずなんだけど。」
「そうなの? 聞いてみる!」 by夫君。
すぐに歩いている人に聞いてみたけれど、「?」
ちがう人に聞いたみたけれど、「?」
地元の人に聞いてみたら、「あぁ、ありますよ。この1本向こうの道を左だったかな?」
ありがとうございます!
言われた方へ行ってみると、
 あ、水牛車!

「ないねぇ、夫婦福木。」
「もういいよ、フクギいっぱい見たし。もう聞かなくていいよ。」

入り口まで戻ろうとして、ふと振り返ったら、「あった!!!!!」 ←見つけたのは私
地元の人は左と言ったけれど、正解は右だった。惜しい。
 立派なフクギ!

 樹齢は約300年!

さ、入り口まで戻ろ
「ねぇ、最初にこの道歩いた?」
「歩いてないような?」
「歩いてないよねぇ?」

なんて言いつつ、そういえば、「入り口→」という小さい看板を見ただけど、終点のような大きな門は見てなかった。
ってことは、私たち、入り口じゃないところからフクギ並木に入ったらしい。
どおりで夫婦福木に出会わなかったわけだわ。
フクギ並木、静かでおだやかな雰囲気、緑が濃く、ホッと癒される空間で、すばらしかった

そうそう、入り口のあたりに無料の駐車場が何台かあったけど、満車で、空くのを待っている車も数台。
有料の駐車場は空いていたので、そこを利用するのもありかな。



ホテルに戻ってチェックイン。
 フロント。

 逆光だけど、海と相まって美しい
ホテル周辺には夜営業しているようなレストランはなさそうだったので、ホテルの居酒屋を18時半で予約。人気があるから90分制だって。
温泉の利用方法もていねいに説明してくれた。
「お荷物をお運びいたします。」
「いえ、いいです。すぐにウェルカムドリンクを飲みたいので、自分たちで運びます。」 by夫君。

ホテルに入ったときにチェックしてたのよね、ウェルカムドリンクのサービスを。
シークワーサージュースか、もうひとつ何だか忘れたジュースか、オリオン生ビール!
 もちろんオリオン生ビール
ゴクゴクゴクゴク、おいしーーー
沖縄で飲んだビールで、一番おいしかった  おかわりしたいくらいだったわ。

お部屋は6階、602号室。わが家にしてはグレードの高いホテルなのだよ、このホテルは。
 広ーい

 洗面所。
いすがあるのがうれしい

 シャワー室。
広ーい

 お部屋。
広ーい

 テレビまわり。
広ーい

 食器類。
ワイングラスまである

そしてーーーーー、
 ベランダ。
広ーい

 目の前は海。

 すてきーーーーー
「お風呂行ってきなよ。俺はここで飲んでる!」 byお風呂より泡盛優先の夫君。


ではお言葉に甘えて。ジュラ紀温泉「美ら海の湯」1650円。
お湯は茶色っぽく濁ったしょっぱい温泉
温泉入って、サウナ入って、水風呂入って、休憩して。温泉入って、サウナ入って、水風呂入って、休憩して。温泉入って、サウナ入って、水風呂入って、休憩して。
2時間以上いたわ。はぁぁ、極楽極楽

サウナのご常連さまという感じの70代くらいの方が5人、40代くらいの方が2人。
みなさん、体にバスタオルを巻いたり、サウナ用の大きい布を巻いたり、下だけスカートみたいなのを身につけてたり、サウナ用?マスクをしたり。
ここって、なにか体に巻き付けないとサウナを利用できないシステム? と不安になったけど、ひとり、普通にフェイスタオルのみ持参で利用している人がいて、ホッ。
サウナの入り口には「コロナ禍のため、3、4人までで利用してください。」なんて書いてあったけど、ご常連さまだけで7人。定員オーバー。
みなさん、もちろんおしゃべりするする。
私が入っていくと、チラッと見られていたような‥
サウナ用の敷物を置きっぱなしにして、場所を確保している人もいたわ。すご‥
でもねぇ、沖縄の言葉が聞けるのはちょっと楽しかったし、海も見えるし、温泉もサウナも最高だった
無料のマッサージチェアもあって喜んで利用したけど、荒々しいマッサージで途中でストップ。ちょっと残念だったわ。


部屋に戻ったら、ベランダに出て、海を眺めながら、缶ビールグビグビ~  最高
夫君は泡盛を飲みすぎて、ベッドでグーグー寝てたわ

 18時ころ、夕日も最高


18時20分ころ、夫君とホテルを見て回って、




お楽しみの晩ごはん
 うちなー居酒屋 嘉例(カリー)。

 テーブルセッティング。

       メニュー。



 
夫君はお勧め泡盛飲み比べセット 5種 2000円、私は生ビール 800円で乾杯
泡盛の量が様々。値段によってちがうのかしらね‥


泡盛用に持ってきてくれたグラスがかわいい


沖縄風 珍味3種盛り合わせ ミミガーピーナッツ和え、海ぶどう、豆腐よう 1000円。
ミミガーピーナッツ和えはとても上品な仕上がり
海ぶどうはぷちぷち食感と塩っ気がアクセント、ポン酢をかけてもおいしかった!
豆腐ようはちびちびつまんでいいおつまみになるーーー
夫君は豆腐ようは食べなかったけど、他は食べて「おいしい!」


本日の沖縄県産 鮮魚 ミーバイ 1400円。
第一印象、少なっ。
身は厚くてねっとり、上品な旨みがあり、おいしーーー


アグー豚 ラフテー 1500円。
コクがあるのにすごく上品な仕上がり、お肉はやわらかく脂は甘く、すっきりとした甘めの煮汁と合わさって、おいしーーー
ゆでたまごもおいしかった!


鶏むねからあげ アーサ風味(7個) 1000円。
いい香り~
揚げたてアツアツ、ジューシーで、アーサは弱めだけどいい塩梅、おいしーーー

合計7700円、大満足でごちそうさまでした



この後、私は再び温泉
「本日2回目ですね。」とスタッフさんに言われて、ちょっと驚いたわ。
回数チェックしてるのね。
夜の海はまっくらで静か、温泉、最高



この後、缶チューハイとか飲んで、夫君は早々におやすみなさい
私も23時ころおやすみなさい



2日目はこれで終了。
続きはまた明日~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄2024 2日目 その2

2024-02-28 06:37:39 | 沖縄2024
青い海を満喫した後、車で20分ほど。
 きしもと食堂 八重岳店。
前回来た時より、なんかきれいになってる!

開店の5分前に着いたら、若い男女が並んでた。私がお店の写真を撮ろうとしたら、わざわざ移動してくれた、いい子たち。ありがとう。
待っている間に、後客が続々と。

11時ちょうどに開店。やさし気な男子スタッフさんが出てきて、「1組ずつ入って、券売機で食券を買ってください。」
前はコロナのせいでソーシャルディスタンスを取るために1組ずつ入るのかな、と思ってたけど、このお店のシステムみたいね。

 メニューはきしもとそば1種類。
きしもとそば大が750円から930円に、小が600円から780円に値上がり。なんでも値上がりね。

今回もJALパックのオプションのクーポンを利用。ここは紙クーポンなので緊張せずに済む
クーポン1枚できしもとそば大1杯、小1杯。1710円が500円。クーポン、助かるわ。
クーポンを渡し、空いているところに着席。
 卓上。

 店内。
店内は変わっていないような気がする。

 5分ほどで着丼。
きしもとそば大 と 小。

 夫君の大をアップでドンッ

 私の小をアップでドンッ
具はきしもとそば大には三枚肉3個、小は2個、他にかまぼこ2枚、ねぎ。
まずはスープ。かつおだしが効いていてアツアツ、おいしーーー
麺は平麺。印象としてはそばよりのうどん、って感じ!? コシがあるのにポソッとした食感!? 合ってないかも
三枚肉は脂が入っている1個はしっとりやわらか、脂がないもう1個はしっとり感はないけどほろほろ、おいしーーー
かまぼこはムチッと弾力がありおいしっ
とにかくスープがおいしくて、ゴクゴク飲めちゃう
おいしかった~



このすぐ近くの八重岳に1月下旬から2月上旬にかけて桜が咲くらしい。
遅いかも、と思いつつ、夫君がきしもと食堂の女性スタッフさんに咲いているかどうか聞いてみたら、「咲いてますよ!」
じゃ、行ってみよう
山をどんどん上っていくと、
 見上げればガラーン‥

 下を見ればガラーン‥

 眺望はいいが、桜は散ってる‥

 唯一見つけた桜

ちがう道を下って、公園に到着
 ちょっと咲いてる

 アップでドンッ

 アップでドンッ

 アップでドンッ

 ちょっと咲いてる

 ピーク時はきれいだったろうなぁ。
ただし渋滞がすごいらしいけど。



車で30分、海洋博公園へ
 南国らしい木。

 美ら海花まつり。

 暑い

 この階段を上まで上る。暑い

 ジンベエザメ。

上ったよ。暑い
 向こうは海。

 辰年、かな。

 メンソーレ。

海洋博公園で美ら海水族館のイルカショーを無料で見ることができるので、見ようと思ったら、屋根付きのオキちゃん劇場は絶賛修繕工事中でクローズ‥
となりの小さいプールでショーは行われるけど炎天下、暑い  暑すぎる

 チラッと泳いでるところを見て、終了‥

 このイルカがかわいかった

 ウミガメも無料で見れるよ!

 

 ウミガメは何匹いるでしょう?

 大迫力!

 マナティーも無料で見れるよ!

浮かんでいるのは、えさの
 レタス!

 亀の浜。





この後、ホテルへ移動
続きはまた明日~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄2024 2日目 その1

2024-02-27 06:32:05 | 沖縄2024
2月18日(日)沖縄2日目の朝。

早々に寝た夫君が早々に起きて、6時半くらい? 早々に出発
チェックアウトは当然チェックインの時と同じ機械で、ひとりで操作した。
フロントにはだれもおらず‥
なんか途中で、2枚目のカードキーが押しても機械に吸い込まれないし、つまみだそうとしても引き抜けない‥
何度か押したり引いたりして、なんか最終的には吸い込まれていったわ‥
合ってるのか、これで‥ と、ちょっと不安だったけど、何かあれば電話が入るかと思って、外に出た。

外では朝まで飲み明かしたお姉さんが、お店のお兄さんとわいわいがやがやお話し中。
早いのよ、夫君‥



まず向かうのは道の駅 許田。
 7時過ぎ、朝日が美しく、まぶしかった

休憩で立ち寄った、
 伊芸SA。
時刻は7時半過ぎ、もちろん店は開店前。

 沖縄っぽい。

 かりゆし門。



 サミット開催記念広場。


たまたま見どころのあるSAだったわ。さ、出発

 ぼやけているけど、案内は日本語と英語表記。

 道の駅 許田。
駐車場が大きくなってる!

 目の前は海

 青い海をアップでドンッ

 開店は8時半。時刻は8時5分。早すぎる‥

暇なので、顔出しパネルで写真を撮ったけど、ちょっと顔がひどくて載せられない

8時25分くらいに外国の人がお店へ入っていったので、私たちも入店。
 タンカン。
今の時期の沖縄の売りらしい。タンカン2個と常温保存可能な塩もずくを購入。

時刻は8時45分。
 ずっと気になっていたこのお店の開店は9時。
店主さんかな、男性が続々とサーターアンダギーを揚げている。

あと、15分、お店の前のベンチで待つことに。すると、このせまいお店に3人もスタッフさんが来るじゃない。超人気店!

 スタッフさんが着々と開店準備を進め、
開店5分前にサーターアンダギーを並べ始めた!
「もう取ってもいいですか?」 byせっかちな私。となりでは、スタッフさんの返事を待たずにビニール袋を準備するせっかちな夫君。
「どうぞ~。」

で、肝心のサーターアンダギーが並んでいる写真は撮らずに、プレーンなサーターアンダギーを2個購入。ちなみに1個120円。

駐車場へ戻り、
 サーターアンダギーとさんぴん花茶と海

 アップでドンッ
ホカホカのサーターアンダギーは外側がサクサク、中はしっとりしつつもほろほろで、おいしーーー
はぁぁ、満足



さ、出発
車で走ること30分、
 見えてきた!

 古宇利大橋(こうりおおはし)。


前回来た時はどんよりくもり空で、なんとか青い海を見つけたって感じだったけど、今回は正に透明感のある青い海、きれいーーー



橋を歩くと、
 砂浜にふたりの影。
ロマンチックじゃない!?

もう少し先に歩くと、
 海にふたりの影。
ロマンチックじゃない!?
ま、実際のふたりは中年のおじさんおばさんで、ロマンチックでもなんでもないけど

 きれいーーー

橋を渡って、前回はなかった施設、
 古宇利島の駅 ソラハシ。

 アテモヤ。

 ピーチパイン。
ほんとにほのかに桃の香り!


パッションフルーツ、インドナツメ、スターフルーツ、カニステル、など沖縄フルーツがいっぱい!

外を歩けば、
 南国感たっぷり!

 絶景!

 青い空!

島の反対側にあるハートロックを目指すも、通り過ぎちゃったらしく、たどり着いたのが、
 古宇利オーシャンタワー。

 その駐車場からの眺め。

そのまま下に降りて、
 青い空、白い雲、青い海ーーー
古宇利大橋と青い海を満喫して大満足
夫君も、ずっと見たいと言っていた青い海を存分に見ることができて大満足



古宇利大橋から車ですぐ、
 ワルミ大橋。
あら、ちょっと地味ね。

でも絶景!


 海の透明度がすごいっ

 青い海ーーー



ワルミ大橋からすぐ、
 ドライブイン リカリカワルミ。
アメリカンな感じ

展望スペースから眺めると、
 古宇利大橋が見える!

 青い海ーーー



沖縄2日目午前、青い海に見惚れて大満足  お次はお昼ごはん
続きはまた明日~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄2024 1日目 その2

2024-02-26 06:14:56 | 沖縄2024
ホテルを出て、国際通りへ向かって歩くことに
歩くのは平気。ただ暑い  沖縄滞在中、ずっと夏日  晴れはうれしいけど、暑い

ホテルからわりとすぐのところに、
 福州園。
外国の人が何人か見学していらした。私たちはパス。

 国際通り。
プロ野球のキャンプで複数球団が沖縄入りしていて、国際通りは阪神タイガース!
ホテルから国際通りの入り口までは15分強。思ったより近かったわ。

国際通りをぶらぶら歩き、って、国際通りは日本人も外国の人も入りまじり、たくさんの人
オリオンビールのTシャツを着ている若者が多いのにびっくり  暑いから現地で買ったんだろうね。ほんと暑い

 市場本通り。

新しくなった、
 那覇市第一牧志公設市場。

 1階。

 2階。
あんまり変わっていないような気がする‥

 下りエスカレーターから見える1階。
やっぱりきれいになってるか。

市場を出て、ぐるぐるぐるぐる歩き回る

おなかを空かせるためと、晩ごはんでどのお店に入るかを決めるため。
が、なかなか決められない
お目当ては千円でべろべろのせんべろ。ユーチューブでチェックしてたのよね。
元祖といわれる足立屋は立ち飲みにもかかわらず、常に満員御礼。
まだオープンしていないお店の前に人がいるなぁ、と思ったら、開店待ちのお客さんが30人くらい行列。店名を見てなかったけど、足立屋の向かい側、お魚系のお店。
お刺身が売りの魚坊というお店は見つけられず。
串揚げ10本が選べる天しーさーは「店主体調不良により休業。長引くかも。」的な張り紙が。
せんべろではないけれど、パーラー小やじは常に満員御礼。
天国酒場というお店も混んでた。
で、私たちが入ったのが、
 大衆立呑酒場 垂れ屋(たれや)。

時刻は17時。
席に着くと、「せんべろですか? 単品で注文しますか?」 byやさしい感じの男子スタッフさん。
「せんべろで!」
「お席、90分制となっています。」
「わかりました。」




まずは、メニューの赤い星印のついているものから、ドリンク1杯とお料理1品を注文。

 ドリンクとともに、

 せんべろやってます。
コインをひとり2枚もらえて、そのコインをドリンクと交換するシステム。

1杯目、私はビール、夫君はハイボールで乾杯
金麦で、ジョッキが小さめなのが残念‥

選んだお料理は、
 もずく天ぷら。

 鶏ハツ 垂れ焼き。
沖縄といったらもずくの天ぷらよね。揚げたてアツアツ、おいしーーー
やさしい感じの男子スタッフさんおすすめのハツは、焼きたてアツアツ、タレが濃厚で、おいしーーー  そえてある玉ねぎもいいーーー

2杯目、私は生シークワーサーチューハイ、夫君はおすすめ泡盛ロック、その名はニコニコ太郎。名前がかわいい
3杯目、私は泡盛残波のソーダ割、夫君は残波をロックで。

このお店で有名な、
 石垣牛握り 赤身、炙り、1貫150円。
うすーいお肉だけど、石垣牛、食べられてよかったわ

せんべろ1100円×2 石垣牛握り150円×2 合計2500円。1時間でごちそうさまでした
人気店らしく、となりのおじさんは「今日、やっと入れてよかった。」 とスタッフさんに話してたわ。
ちなみにべろべろにはならなかった。まずはおなかがペコペコじゃなかったし、グラスが小さいし、楽勝よ



時刻は18時すぎ。
 福助の玉子焼き。
ここで、JALパックのオプションの電子クーポンを利用。1200円相当が500円。クーポン、助かるわ。
券売機しかないので、窓口でスタッフさんに声をかけ、対応してもらった。
「ドリンクはどうしますか?」
「ドリンク付いてるんだ! シークワーサージュース、氷なしでお願いします。」
「氷なしだと量が少なくなりますが、よろしいですか?」
「いいです。」
だって氷で薄まるの、いやだもん。
お客さんがたくさんいて、みなさん待ち状態。
しばらくして、厚焼きポーク玉子おにぎりと厚焼きポーク玉子サンドとドリンクを受け取り。
「こっちがおにぎりで、こっちがパンね。形がちがうから。」 byスタッフさん。
シールを貼ってくれるとわかりやすいなぁ。

せんべろでべろべろになったらタクシーで帰るつもりだったけど、べろべろじゃなかったので、歩いてホテルまで戻った。



部屋に入り、まずはシャワー。シャワーが水圧はあるのに、ふわふわ繊細、気持ちいいーーー

「やっぱりこれ食べる。なんかおなかが空いた気がする。」 by夫君。
ま、垂れ屋であまり食べてないもんね。じゃ、食べようか。ほんとは翌朝に食べるつもりだったんだけどね。


厚焼きポーク玉子サンドと厚焼きポーク玉子おにぎり と オリオンビール

 アップでドンッ
パンはケチャップベースのソースがぬられていて洋風。
おにぎりはのりがいい感じ。
どちらもぶ厚い玉子焼きと厚いスパムのようなポークが主役、おいしーーー
「おにぎりの方がおいしい!」 byパン大好き夫君。
夫君はパンが好きだから、パンの方がおいしいって言うかと思ってた。確かに、基本の厚焼きポーク玉子おにぎり、おいしいね
おとものオリオンビールも、もちろんおいしーーー
ふぅぅ、おなかいっぱいっ



おなかいっぱいになって、夫君は早々におやすみなさい
私は23時におやすみなさい



これで沖縄1日目は終了。
続きはまた明日~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄2024 1日目 その1

2024-02-25 06:20:56 | 沖縄2024
2月17日(土)から3泊4日、夫君と沖縄の旅、始まり始まり~



2月17日(土)4時起床。
お化粧をして、身支度を整え、4時45分ころ自宅を出て、
5時5分の始発電車に乗り込み、市が尾駅5時30分発の高速バスで羽田空港へ
バスはスイスイと進み、空港に6時過ぎに到着。



保安検査場を通り、ラウンジに行き、ホットコーヒーで一息。ホッ



さ、出発
 JAL903便 7時20分発 沖縄行き。
あ‥ 日本語かと思ったら中国語じゃん‥

 この飛行機に乗る!
座席は満員御礼。乗り込んでから、
「出発のための最終確認が終わり次第、離陸します。」とアナウンスされること20分。
また出発遅延だね‥

アナウンスでは2時間半で沖縄に到着予定ってことだったんだけど、到着は10時22分。
32分の遅延かと思いきや、「当機は予定より2分遅れの到着となりました。お急ぎのところ申し訳ございません。」のアナウンス。
最初の2時間半で到着っていうのはどうなっちゃったのかね‥

ま、いいや。とにかく無事、那覇空港に到着。
レンタカーを借りることにしていたので、集合場所に行くと、大型バスが停まっていて、続々人が現れる!
スタッフさんに順番に名前を名乗り、番号札をもらい、バスに乗車。
レンタカー屋に向かうも、工事をしている関係で、空港を出るのに10分、道路が混雑していてさらに30分くらいかかってやっと到着。
レンタカー屋には番号が書かれた窓口がずらり。すごっ。銀行の窓口みたい。と、前回も思ったわ。
あれ? 私たちの次の番号は表示されているのに、私たちの番号がないじゃん。
担当が新人君だったからかな、まもなく番号が表示され受付。
今回はトヨタのヤリス。初・トヨタ。
ヤリスって知らなかったけど、全体的に使いやすく、なかなか快適だったわ



さ、まずは美浜アメリカンビレッジへ向けて出発
2年3か月前に沖縄に来た時と同様、今回もJALパックの500円オプションをいろいろ申し込み済み。
そのひとつが美浜アメリカンビレッジでのハンバーガーで、1日目のお昼ごはんにすることに。クーポンはひとり1枚利用。
前回は町なかを通って道が混んでいる印象だったけど、今回は海沿いの広い道路をスイスイ

美浜アメリカンビレッジに到着して、ガシガシ歩いて、ハンバーガー屋さんに到着したのが12時45分。
前にお客さんがいたので、「注文の人はここでお待ちください。」的な札のところで待っていると、
「ハンバーガーができあがるのに、30分くらいかかりますが、大丈夫ですか?」 by外回り担当のスタッフさん。
30分‥ クーポン使わなきゃだから「大丈夫です。」 ほんとはもっと早く提供してもらいたいけど、しょうがないよね。
そうそう、今回、クーポンが紙ではなく電子クーポン。できるのかね、私たちに、という不安とともに、順番が来てレジスタッフさんに呼ばれて、レジ前へ。
「このJALパックのクーポンを使いたいんですけど。」
「はい、わかりました。」
ほぼほぼスタッフさんが操作してくれて、クーポン利用に成功。
「ハンバーガーはこの中から。ドリンクはこのしるしのついたものから選んでください。」
選べるのはハンバーガー、チーズバーガー、アボカドバーガー、エッグバーガー、てりやきバーガー。
ドリンクはアイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、コカコーラ、ジンジャーエール。
夫君と私、それぞれ選び、
「今、できあがり時間を確認しますね。」と、スタッフさんが言うと、キッチンに向かって「バーガーふたつです。」みたいに声をかけると、
「35分」 byおそらくハンバーガー担当のスタッフさん。
「35分後にできあがりますので、お待ちください。」

さ、待とう。ちなみにハンバーガー、値上がりしてたわ。事前に購入していたオプションの値段は値上がりしていなくてうれしっ
 卓上。番号札は2番。

待っている間に、
 店舗前。
以前は色あせたハンバーガーだったのが、カラフルハンバーガーになってる!

 目の前は海。

 カラフルな建物。

30分で運ばれてきた!
 夫君はアイスコーヒー、私はジンジャーエール。

 夫君のエッグバーガー、トマト抜き。

 私のアボカドバーガー。
選んだのは、それぞれ前回と同じバーガー
ハンバーガーのパテはジューシーでボリュームあり、塩が効いていて、
アボカドはまろやか、レタスたっぷりシャキシャキ、トマトは薄くて、バンズは外は香ばしく中はふんわり、ぜーんぶ一緒に食べて、おいしーーー
夫君も「おいしい!!!」
フライドポテトは少なっと思ったんだけど、おなかいっぱいになって食べられず‥ 夫君に助けてもらった。
ジンジャーエールだってちょびっとなのにがんばって飲み切った‥
本格的なグルメバーガー、とにかくおいしくて、とにかくおなかいっぱいっ
ハンバーガーもいいんだけど、ここのスタッフさん、どの人もみんなスマイル、ていねいな接客で、とても感じがよくて、前回同様、好印象だったわ

ここで私がやらかした‥ バーガー袋から肉汁がたれて、ワンピの上にべっちょり‥ うぅぅ



駐車場に戻るときに、
 パチリ

 パチリ

 パチリ
日本人も外国人もたくさんっ
そうそう、プロ野球のキャンプを見に来ているらしい人もいっぱいいた! 球団のユニフォームを着てるからすぐにわかったわ。



那覇市内へ移動
1泊目のホテルは、ホテル カクテルステイナハ。
駐車場に車を停め、
 2階のフロントへエレベーターで行ったら、せまっ。
エレベーターを出て、人が数人いたらいっぱいになるくらい、せまっ。
ほんと、びっくりするくらいせまい‥
「チェックインお願いします。」
「こちらの機械でご案内します。」
あ、そう。
せますぎて、夫君ははじっこの方で控えてて、私がスタッフさんの言う通り操作して、チェックイン完了。
「ウェルカムドリンクがあるんでしょ。」 by飲む気満々の夫君。
「はい、あります。1階のレストランへお越しください。」
「ビールあるんでしょ。」
「いえ、ビールはなくて、赤ワイン、白ワイン、焼酎、泡盛があります。」
え‥ ビールが飲みたかったのに‥ とは私の心の声。

ウェルカムドリンクの前に、荷物を置きに部屋へ。お部屋は6階601号室。
 ドアを開けたら、すぐ左にドア。

そこは、
 トイレとシャワールーム。

その向こうに洗面台。そのすぐ向こうに、
 ベッド。
せまっ。

夫君とすれちがうのも大変なほどのせまさ。
ただ、ベッドは広々、全体的に新しく清潔感があり、せまさ以外は問題なしっ! シャワーも気持ちよかった!



荷物を置いて、お待ちかねのウェルカムドリンク。
 1階のレストラン。
入ったら、特に何も見せなくてもいい感じで、
「そちらにドリンクが用意してあります。アルコール類は1杯まででお願いします。」 byスタッフさん

 テラス席で、白ワインで乾杯
夫君が注いでくれた白ワインはたっぷり  あれ、私の分がちょっと少ないじゃん‥
おなかいっぱいなのに、おつまみもいただいちゃったわ。あぁ、食い意地万歳



さ、歩いておなかを空かせて、国際通りあたりで晩ごはんだっ!
続きはまた明日~

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする