食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚丼

2024-04-20 06:55:00 | おうちでごはん
4月11日(金)のふたりの晩ごはん

・夫君には豚まいたけ丼
・私は豚肩ロース肉焼き と まいたけ焼き と ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト
・小松菜豆腐
・シャウエッセン と ゆでたまご
・大根のお漬物
・湘南ゴールド


豚丼のたれを使って夫君には豚丼。私はごはんなし。夫君には私の倍以上盛り付け。「豚丼おいしい!!!」 by夫君。夫君はごはんをおかわりしてた。
まいたけも一緒に炒めたら、まいたけの旨みたっぷり、おいしーーー
続・ブロッコリースーパースプラウト。
続・トマト。
小松菜豆腐はレンチン。簡単で味がしみてておいしーーー
シャウエッセンはゆでただけ。まちがいないおいしさ
大好き、ゆでたまご
大根のお漬物はボリボリ食感がいいね
続・湘南ゴールド。やっぱり味が濃くて甘みが強く、おいしーーー
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




夫君に頼まれた振込があって、郵便局へ行った。
窓口でどうすればいいか聞いたら、
・現金での振込は、窓口では扱っていない。
・振込金額は手続きをすれば200万円まで増額できる。
・窓口かATMかで、手数料が倍ちがう。

私が驚いたのは振込金額を増額できるってとこ。
ATMでの振込の上限額って10万円かと思ってたわ。

今回は窓口でお願いした。
振込金額を200万円に変更したら、今よりもっと年を重ねて、誰かに騙されて振り込んじゃうとか、ありえなくもない。そう、自分に自信がない。
ま、ATMで操作するのもめんどくさかったんだけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ときのこのそぼろ煮 | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事