食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ナポリタン 納豆チャーハン

2024-04-18 06:24:24 | おうちでごはん
4月8日(月)のひとりの晩ごはん

・ソテースパゲティ ナポリタン@マ・マー
・新玉ねぎのレンチン
・ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト と ゆでたまご
・湘南ゴールド


夫君から「晩ごはん先に食べておいて。」とメールが来た日。
もちのろんでお弁当、しかも升本の、といきたいところだったけど、前々日が箱根で和食、前日が和のお弁当だったので、
なんかパスタが食べたくて、でも作りたくなくて、冷凍食品を買ってきた
「香ばしい炒め感が魅力」だそうな。
香ばしさはわからなかったけど、こってり濃厚なソースがやわらかいパスタにからまって、おいしーーー
冷凍のパスタって麺がやわらかいのが今ひとつなところなんだけど、ナポリタンだとやわらかくても気にならないわ
また登場の新玉ねぎのレンチン。新玉ねぎが甘くてみずみずしくて、バターのコクがあり、黒こしょうがアクセント、めちゃくちゃおいしーーー
また買ってきたブロッコリースーパースプラウト。
また買ってきたトマト。皮を湯むきして、おいしっ
湘南ゴールドは味が濃くて甘みが強く、おいしーーー
ひとりを楽しんだひとりの晩ごはんでした!



4月9日(火)のひとりの晩ごはん

・納豆チャーハン
・ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト
・なすときゅうりのお漬物
・湘南ゴールド


夫君から「晩ごはん先に食べておいて。」とメールが来た日。
昨日は午前中のメールだったけど、この日は18時。遅い‥
家にあるものでうどん? パスタ? いや、納豆チャーハンだ!
おひさしぶりの納豆チャーハン、おいしーーー
ちびちびちびちび食べて、日本酒のいいおともになるーーー
続・ブロッコリースーパースプラウト。
続・トマト。
続・湘南ゴールド。やっぱり味が濃くて甘みが強く、おいしーーー
めずらしく2日連続ひとりの晩ごはんでした!




納豆チャーハンを食べた日に美容院の予約をしていたのだけれど、天気予報が「15時まで激しい雨」。
どうしようか迷って、ナポリタンを食べた日の夜に予約はキャンセル。
急にキャンセルして悪かったかな、やっぱり行こうかな、と思って翌朝予約状況を見たら、すでに他の予約で埋まっていた‥
心配することはない、人気の美容院なのね。
雨に負けた  でも雨風がすごかったので、やっぱりキャンセルしてよかったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔弁 海@刷毛じょうゆ ... | トップ | 豆腐ときのこのそぼろ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事