TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

悶々と

2007-08-01 | Weblog
 ブログ更新を休止していたのは悶々とした日々を送っていたからというのが正しいでしょうか。
 何にと問われると正直、これという答えはありませんが諸問題があり、ゆっくりしたかったからでしょうか。多忙という言葉を使ったのも、答えが出ないことを幾つも持っていたりして、スムーズにすすむことの邪魔をしたからに他ありません。精神的な疲労は体調不良にも繋がり、存外にヤワだったことを思い知らされた次第です。

問題がクリアになったわけではありませんが、元気の素をたくさんみつけていくことでテンポアップしていこうと思います。「元気の素」カテゴリを作ってもいいかしら…ブログもぼちぼちやっていきます。今後ともヨロシクお願いいたします。

元気の素第一号はこのCM。
私はお酒が飲めないのでお酒でスッキリ、クリアになることはありませんがイメージが伝わってきて面白いです。通常の長さのCMはかなりご覧になられた方がいらっしゃると思いますのでロングバージョンをご覧ください。


高橋酒造株式会社 米焼酎しろCM「魂売っちゃうのかよ…」編

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初しり (ひな)
2007-08-01 11:09:30
どうしたん?元気ないの?
らしくないやん!
元気だせい!

このCM初めて見ましたよ
大阪も流れてる?
返信する
おおーい! (hinahina)
2007-08-01 13:34:58
今日は仕事でっかぁーー
冬宜しくね!
なぁーんちゃって☆
返信する
知ってます (ha-chansan)
2007-08-01 16:45:15
このCM、だいぶ前からやってますよね?
この人、私は最初はCGかと思いました。
役者さんなんですよね?
返信する
大丈夫? (ハナミズキ)
2007-08-01 16:58:23
体調も大丈夫?
お酒飲めるなら「一杯やろうぜぃ!」って誘うんだけどな。
ホントおしゃべりで吐き出して、笑いのツボ見つけて元気出してね。

ところで、このCM初めて見ました。
某演歌歌手をかなり意識してますね~
返信する
台風 (ha-chansan)
2007-08-02 22:05:09
九州直撃と聞きましたがそちらは大丈夫ですか?
台風は来る前の方が被害が大きいもの。
たいしたことなければ良いなと思ってます。
返信する
hinahinaさんへ (瑠葉)
2007-08-02 22:45:55
日曜夕方6時の読売テレビの番組でやってます。
って関西ローカルやってるとないかも…

仕事はぼちぼちです。
冬は純粋にどれだけ売るかにチャレンジしてみるか。
って余所のお店でやるのが私らしい。

らしくないのは何故かしらね。トシか…
返信する
ハナミズキさんへ (瑠葉)
2007-08-02 22:47:52
喋りにキレがないのも不調の理由かもね。
ブログ書いててもうまい言い回しができないみたいだし。

某演歌歌手をかなり意識しているのは歌詞でバッチリですよね。
このCMの決断、ハナミズキさんならどうする?
返信する
ha-chansanさんへ (瑠葉)
2007-08-02 22:52:58
さすがhaさん、情報通ですね。
私は役者だということは知りませんでした。

台風…ご心配ありがとうございます。
といっても今からなんですよね。
うちは近くにドブに毛の生えた程度の川が流れていて
今日は昼間から市の消防局の人がきて土嚢をセットしてました。
3年前の台風のときは少しくだったところのマンホールの蓋が高潮で上下してました。
漫画みたいな光景だったけど潮の臭いが妙に鼻について風も生ぬるくて怖かったです。
満潮が0:19分、再接近が2時前後なんでこれからなんですけど、
このコースはちょっと怖いコースです。
区役所の車が巡回しているようなので体は休めますが
やっぱり眠れないかしら。

ご心配ありがとうございます。
被害がなく通りすぎてくれることを願っています。
返信する
きよし (とほ)
2007-08-06 16:54:33
の生い立ちのパロディ?って思いました。
彼の生い立ちを知りませんが。

最後まで見ないと何の宣伝かわかりませんが、
笑えます。どうするアイフルのCMと味が似てると
思いました。

米焼酎もおいしいですが、やはり芋か麦が好きですσ(^^)
返信する
とほさんへ (瑠葉)
2007-08-07 00:24:24
確かにパロディに見えますね。
でも氷川くんがロックをやってる風には見えませんね。
子どもの時からこぶしを回していそうな感じで…

そしてアイフル風味ですよね。
最近、広島の若手演歌歌手で逆にポップスに移った子が
いるのでそれも思い浮かんで面白かったです。

お酒はわかりません。
返信する