TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

おNEW

2007-07-01 | Weblog
少雨なのに湿気だけがあり汗ばむことが多くなった最近です。

だるさや汗くささを吹き飛ばし気持ちをリフレッシュさせるためには、香りの効果が絶大です。

とかナントカ言って、単に新しいものが欲しかっただけの話なんですけどね。
でもでも、まだ幾らか前から使っていて残っているものがありますから、新しいものを購入するのも勿体ない話で。

そんな時、義母が外出用(といっても主に病院)の香水が欲しいとの希望。
将に渡りに舟(この表現はちょっとおかしいのか)、私に任せて頂戴とばかりに物色しにいったのがこちらです。

ブルガリ「オムニア・アメジスト」こちらが義母用

そして便乗して私用の安いものも購入(安い理由は別記事で)

ジャンヌ・アルテス「ブンブン・ビー・ディファレント」

夏の暑さを吹き飛ばし清涼感がありながらも、年輩の女性が落ち着いて使えるものというのが選択基準ですから、清涼感だけのシトラス系でないものをチョイスしなければなりません。持ち帰ってみると義母のサイン。

が、しかし、一つ問題が発生。
「オムニア・アメジスト」の蓋がかたく、開けるのが難しい…

その後どうなったのか、賢明なみなさんはお分かりですね。


☆こちらもご覧下さい。
seeds square の 最新記事 は 「大原見本市」 です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! (ひな)
2007-07-01 12:07:15
わかった!
力任せにあけたもんだから
中身が出た(笑
ちゃう?
横に居たタマにかかって
散歩に行くとオスの注目となった。
ひなさんへ (瑠葉)
2007-07-02 15:27:04
ブブーです。不正解。
こぼれる前に手を打ちました。
私の持ってる使いかけの使いやすいものを義母にあげて
交換という形をとりました。
さすがにお金は貰えませんでしたけど(良心がとがめて)

そう私のものになってます。
なーんだ (とほ)
2007-07-03 01:03:56
蓋を閉めないで置いといて、蒸発したって回答しようと思ったら
もう答え合わせしちゃったの???

ということで、瑠葉さんは「年輩の女性の落ち着いた」香りが
するわけですね。
嗅ぎたいような、そうでもないような・・・ヾ(^_^ )ォィォィ
香水 (ha-chansan)
2007-07-04 16:04:08
>その後どうなったのか、賢明なみなさんはお分かりですね

これは、回答を聞くまではわかりませんでした。
私は、そのまま放置プレーだと思いました。

香水、最近つけなくなりました。
私は、カルバン・クラインが好きです。
男女どちらでも良くて、値段も手ごろ。
それこそ、私も放置プレーだな。
たまにはつけようかな?
とほさんへ (瑠葉)
2007-07-04 16:26:44
答えあわせしちゃいました。イラチなもんで。
蓋を開けていたらさすがに分かりますよん。

紫のオムニア・アメジストはまだ使っていません。
それに私は年輩の女性ではないことですよ。
態度がデカイので落ち着いてはいますが…
というかティーンのはさすがにつけられません。
ha (瑠葉)
2007-07-04 16:29:30
香水に限ってはあまり放置プレーはしたことないかも。

カルバン・クライン、興味はあったんですがまだ使っていません。ムエットで試さなきゃ。

園芸店の女性がさすがに汗くさい肉体労働を嫌って
みなおばさんなんですが、かすかに使っているので私も。
もともと好きですしね。
でも香水の似合う女性にはまだまだなれそうにもありません。