TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

ベル

2008-09-17 | ペット
犬はいったいいつまで学習するのでしょうか。

現在9歳のタマですが、成長のとまったメタボな体と対比するように未だに学習をしているようなんです。

少し前にひどい便秘になった時、お腹背中マッサージをしてあげると、すぐにマッサージという言葉を覚えました。自分にとって都合の良いことは覚えやすいのでしょうか。

それからもう一つ気になることが。
ドコモか何かの電話のCMで「ピンポーン」となるものがあります。タマはこのCMの音を聞くととにかく吠えまくります。あのベルの音にはどのような意味を感じているのでしょうか。

「何やねん!?」を意味するのか。

ちなみにベルの音に私がわざと「は~い」と答えるとさらにひどく吠え続けます。主人が同じように返事をしても吠えないのですけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (ha-chansan)
2008-09-18 16:20:09
ピンポーンには、3匹とも吠えまくります。
我が家の場合は、テレビです。
CMとかドラマでピンポーンと鳴ると、ワンワン3匹がいっせいに吠えるのでうるさい。

以前の家のピンポンと今の家のピンポンの音は少し違うので、最初の頃は玄関でピンポンが鳴っても吠えなかったのですが、最近は覚えたらしくて、吠えるようになりました。

テレビと実際と区別しろよ!
と思いますが、そう言っている自分も間違えることがあるので、犬のことは言えません。
返信する
haさんへ (瑠葉)
2008-09-22 10:40:31
テレビにも吠えますよね。ベル以外には救急車やパトカーにまで。

実際とテレビの区別はやはり難しいのかもしれません。確かに自分も間違えますものね。
とすると、こういうのって犬の特徴なのかもしれませんね。
特にクマちゃんとは共通するところが多くあるみたいですし。
返信する