TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

継続

2007-11-26 | Weblog
こんな誘惑にも負けなくなりつつあります。

ダイエットの成果と問われると3㎏以降ペースダウンはしていますが、お医者さんに聞いていると、本来は1か月1㎏が目安というので、それは順調にクリアできているようです。

少し前から始めたウォーキングも短い距離の日で2㎞、長い距離の日は5㎞を歩けています。

腰の状態はまだもう一つ、血圧ももう一つですが、おかげさまで一番頭の痛い喘息の状態がいいので大助かりです。
継続することによって基礎体力が徐々についてきているようです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (hinahina)
2007-11-26 18:32:14
頑張ってる成果が現れていますね
喘息に効いてるって効果大ですやん
5キロ歩くのはすごい!

腰がまだでっか?

焼きチーズ
そそられるの分かる
美味しそうだもん
返信する
えらい (とほ)
2007-11-27 07:22:43
誘惑に負けない意志が、まず必要ですね。
1ヶ月1kgで1年で12kgでいいのに、
なかなか難しいですσ(-_-;)
1ヶ月1kg増えるのは、簡単なんですけどねぇ。
返信する
継続 (やっさん)
2007-11-27 20:58:22
適度な運動でダイエットをし、そのおかげで喘息の調子もよいのであればすごくいいことですね。
継続するのは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
返信する
継続は力なり (ハナミズキ)
2007-11-28 20:38:40
頑張ってますね~すごいすごい
私、風邪を引いていたのに、なぜか体重が増えてしまって
ヤバいです・・
瑠葉さんを見習って、まずは歩くことにしよっと。
返信する
hinahinaさんへ (瑠葉)
2007-11-29 13:55:45
基礎体力がついてきたようです。
最初の頃と比べて歩くペースも上がってきてますし。

腰痛はかなり時間がかかりますね。
とにかく無理せずに続けることにします。
返信する
とほさんへ (瑠葉)
2007-11-29 13:58:07
いつかテレビでやっていたのを見たのですが
空腹と満腹のメリハリをつけることからでしたね。

以前は美味しいものだから食べたいだったわけですが
満腹感を感じるとそう手が伸びなくなったようです。

だから欲しいときには無理に我慢をせずに食べますが
苦にならなくなったというのが正しいでしょうか。

まだまだ道のりが長いメタボな私です。
返信する
やっさんへ (瑠葉)
2007-11-29 14:00:23
晴天続き、暖かい日が続くので継続しているかもです。
少し寒いと「うわ~」とか思いますが
一日休んでも、続けて何日もダラダラと休むことがなくなりましたね。
町歩きが基本的に好きなんだと思います。

喘息はやはり助かりますね。
今年の初めは調子が悪くて結構、点滴とか行ってましたから。
返信する
ハナミズキさんへ (瑠葉)
2007-11-29 14:02:24
ハナミズキさんの場合はスリムだからいいのよ。

というか少し精神集中すると、どっと体重が落ちるタイプでしょ。

私は落ち着きがなく集中力がないを地でいくので
これぐらいしなきゃダメなんだよね。
返信する
すごい! (ha-chansan)
2007-11-29 17:23:55
5キロも歩くんですか?
もう、驚きです。
あんなになかなか実行に移せないと言っていた瑠葉さんが、5キロも歩くなんて!
私は、せいぜい2キロ強ってところでしょうか。
多くて3キロちょっと。
それが精一杯です。
でも、一番の課題は継続ですよね。
返信する
ha-chansanさんへ (瑠葉)
2007-11-29 18:15:40
目的地が先にありきなんで、そうなっちゃうんでしょうね。

実をいうと近距離のベーカリーを探す旅だったりします。
花おじとあきさんとに紹介していただいたキョリ測。

本当に地図が大好きなんで、あれではまっちゃいました。
最初の5キロはさすがにしんどかったですけど
近場でも知らないところが多くあって楽しいです。

毎日5キロはさすがにキツイですけどね。
返信する