TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

購読している雑誌は?

2005-08-01 | Weblog
皆さんが購読している雑誌はどんなものでしょうか。
懸賞にインターネットで応募する時や物を購入した際によくこういった問いがついて
ますよね。
以下にあらわされているのは女性が購読する雑誌ベスト5だそうです。
みなさんこういうの読んでいるのね。

で感じたのはどれもかすってもいないということ。定期的に購読しているわけではないけれど時々購入するのは週間金曜日、園芸ガイド、ラジオ深夜便などです。
独身時代もFRAUやCosmopolitan、日経ウーマンなどなどでした。つくづく女性が好む雑誌を見ていない私。。。今の自分を創り出していることがよくわかります。ま、新聞も取らないことにしているぐらいだから雑誌自体もあまり購入しないのですけどね。
あ!もう一つ独身時代に購読していた雑誌ありました!
「月刊タイガース」
もう何も言うなって?

男性の方はどうでしょうか?

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに (みかんず)
2005-08-01 09:52:53
レタスクラブやオレンジページは買いますが

定期購読しているものといえば

ワールドサッカーマガジンです。

最近、アイマールの連載も終わったので

立ち読みになっちゃうかも。
返信する
廃刊多し (ハナミズキ)
2005-08-01 11:54:38
30~40代は1位がオレンジページとは、意外だったな。

親と同居していた頃は、週刊朝日、週間ベースボール、銀河。

独身時代は日経コンピューター。

るーぱーさんと同じく色気のない雑誌ばかりだね(笑)

一番長く購読したのは10年ぐらい前にNHK出版から出ていた生活雑誌「H2O」、芸術雑誌「楽」はいずれも廃刊、なぜか私が購読すると廃刊になるので最近はほとんど買ってません。

「栄養と料理」や「あるじゃん」などをたまに立ち読みしてますが、ファッション雑誌は美容院で見る程度です~。



返信する
今は買わないですが ()
2005-08-01 12:37:52
趣味の園芸は長く買っていた。何故か素敵な奥さんの家計簿がつけやすくて新年号だけ、友達のノルマもあってもう20年近く買っている。週刊誌は好きだけど、美容院に行ったときに見るだけ。

るーぱーさんって何者だろう。。。

返信する
 (hinahina)
2005-08-01 14:33:45
定期購読無しです。

たまにレタスとかオレンジかな

あと花時間かな・・



メールついてるよ

メール送ったし・・着いてる?
返信する
みかんずさんへ (るーぱー)
2005-08-01 16:03:29
料理とサッカー、みかんずさんらしい。

アイマールの連載がなくなったって…

ちょっと行動意欲がなくまりますね。

私も少し前まえでF1雑誌を買ってたりしました。

やはり女性誌とはほど遠いですよね。



そういえば昨夜のNHKのサンデースポーツ、

小野くんが出てましたね。

だいぶ怪我も回復したらしいですよ。
返信する
ハナミズキさんへ (るーぱー)
2005-08-01 16:09:23
雑誌社キラーの危険な女ね。

でも結構廃刊になってしまった雑誌って多いですよね。すぐに思い当たらないあたりが私なんですけど。

多感な時代にはお父様の影響を多く受けられたのですね。色気がないのはお互い様みたいですね。



そうですよね、ファッション雑誌はちょっと参考にするぐらいでしょうから(値段が高いのであまり参考にならないけど)わざわざ購入しないですよね。

女性週刊誌も結構笑えますよ。どうしてそういう展開になるのかわからないような展開であることないことかき立ててますよね。エゲツナイ話も多いしね。

料理本は論外。見るだけで絶対できそうにない。

いい材料もふんだんに使うことができるから美味なはずだよね。
返信する
風さんへ (るーぱー)
2005-08-01 16:13:55
るーぱーさんって何者だろう。。。は

もしかして「丼一杯のあれ」にかかってます?



趣味の園芸もだいぶん様変わりして洋種の山野草とか

若い層を取り込もうとしているなって思います。

園芸ガイドとかもちょっと油断してるとわけわかんない植物ばかりが出てますね。

インターネットで間に合っているものは園芸雑誌も買わなくなってしまいましたね。化粧品もファッションも同じです。でも付録がある時は買います。子どもみたいですよね。

家計簿も確かにおししい付録です。
返信する
hinahinaさんへ (るーぱー)
2005-08-01 16:17:08
メールついてますよん。

あちらでも継続してやりとりできることが多くあれば

と思ってます。楽しみですね。



雑誌の方はやっぱり料理だと思いました。

時々レシピをブログで書いて頂いてますが

どれも目にも鮮やかでおいしそうですもの。

こだわりの食材もあるみたいですしね。

花時間といえば花壇苗より切り花なんですね。

これで見てアレンジとかもしてます?
返信する
定期購読 (habichan)
2005-08-01 16:38:45
んーーん。

20代はMORE立ち読みしてましたね。

ファッションに自身がなかったので。

オレンジページとレタスクラブは銀行で。

「暮らしの手帳」はこないだまで定期購読してましたが、図書館で読むようになりました。

最近は、近所の銀行も支店がつぶれてATMのみになっちゃって。

その支店は閉鎖するずいぶん前から、雑誌がどんどんなくなりましたね。



今定期購読は「週間金曜日」だけですね。
返信する
小野君とアイマール (みかんず)
2005-08-01 20:43:04
イメージがだぶります。

二人とも天使系の顔立ちで天才的なのに怪我がち。

確か年齢も同じだったはず。



ワールドカップでは二人とも活躍できますように・・・



返信する