花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

柿落ち葉

2005-10-28 | 花・植物・果実
 平成17年10月28日(金)

 夕方から待望の雨の予報ですが、まだ上空には青空が一杯です。当てになりませんので、縁起を担いで盆栽には水遣りをしました。

 柿の落葉を毎朝掃くのが日課です。庭には大小7本の柿の木がありますが、うち渋柿は2本。今年は富有柿の1本にたくさんの実を付けた以外は各10個前後しか実がなっていません。

 落ち葉の模様は実に様々です。

 自然の造形には目を見張るものがあります。

 掃きながら、葉っぱをしばし眺める時間は静かで、ゆったりとしています。

  柿落ち葉愛でて静寂(しじま)を独り占め   どんこ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイのいい香り | トップ | まだ青いイチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (ケンシロー妻  )
2005-10-28 22:41:31
現場に戻り、4時起き、3時半起き...と漁師のような生活になりました。まだまだ慣れず、いろいろしんどいけど、ぼちぼちがんばります。

ケンシローは、車を購入。今日は、千葉から車で帰ってきました。



こちらは、すっかり寒いよ。

なんと、今年は正月休み!ラッキー 



帰れそうです。

機会があったら、ケンシロー母にもブログのこと話してみるね。ではでは明日も早起きなので。。。寝まーす。おやすみぃ。
返信する
きょうは冬型 (どんこ)
2005-10-29 07:38:36
 ケンシロー妻さんへ



 空飛ぶホステス(失礼!)さんも大変ですね。身体をこわさないように、無理しないようにご自愛下さい。



 奈良を含めて、昨日何人かには開設のお知らせ(ハガキ)を出しておきました。



 ほんのお湿り程度のが昨日の夕方に降りました。寒い北風が吹いています。それでも室内は20度ですからね。



 正月休みがあるとはラッキーでしたね。
返信する

コメントを投稿

花・植物・果実」カテゴリの最新記事