花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

新緑の散歩道

2024-05-13 | 浦川風景

 2024年(令和6年)5月13日(月)

 5月8日、青い空に白い雲が浮かんでいました。

 小麦もすっかり色づいてきました。麦刈りもそろそろでしょうか・・・。

 すっかり夏の雲の様相です。東に見えるのは小岱山(標高501米)です。

 キャベツ畑の向こうに微かに見えるのは南隣・長洲町の造船所(ジャパン マリンユナイテッド)です。

 田圃が広がっています。

 左の建物は荒尾警察署です。その左は大牟田市(福岡県)の三池山。警察署の右側は病院や温泉施設などです。

 まだカルガモがいました。

 別の日、雲一つない青空でした。右手にちょっぴり雲仙普賢岳が見えます。(コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩本橋の鯉のぼり・・・2024... | トップ | 蔵満海岸のオオソリハシシギ... »
最新の画像もっと見る

浦川風景」カテゴリの最新記事