花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

8月のハマシギ・・・2008年~2009年

2021-08-25 | 荒尾干潟・海岸・渡り鳥

 2021年(令和3年)8月25日(水)

 この夏、荒尾海岸ではハマシギの姿を私は全く見ていません。蔵出し画像にします。2008年8月6日。この日は広島原爆忌でした。 

 同じ日。心なしか黙祷しているように見えます。

 飛び立つ姿です。同じ日。

 2006年8月15日。終戦記念日です。76年前、玉音放送を友だちの家で聞きました。

 2009年8月4日。着地の画像です。多くのシギチドリ類が混在しています。

 同じ2009年8月4日。どれがハマシギか判別するのは難しいですね。

 2009年8月21日。この写真だったら分かりますよね。

 動画:荒尾干潟のハマシギたち。これは2016年1月中旬の撮影です。【コメントは閉じています。お越しいただき、ありがとうございました。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた瓦礫散乱・・・2021... | トップ | 晩夏の雲 »
最新の画像もっと見る

荒尾干潟・海岸・渡り鳥」カテゴリの最新記事