花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

桜便り(三)終章 「岩本橋の桜」・・・2021年3月

2021-04-05 | 花・植物・果実

 2021年(令和3年)4月5日(月)

  阿蘇の杖立温泉の川に鯉のぼりが3千本吊り下げられたというニュースを見て、岩本橋でも・・・と先月末の27日夕方、慌てて行ってみましたが、鯉のぼりの姿はありませんでした。

 去年の4月の写真です。川をまたいだ鯉のぼりです。

 夕暮れの岩本橋の桜も満開でした。

 春愁。少年が川面を見つめていました。

 夕方で花曇りの空でした。

 家族連れが、小魚、小エビなどをすくっていました。魚の餌にするとのことでした。

 去年、6月の豪雨で壊れている護岸の道路は近々修復工事に入るとのことでした。ひと頃は予約でしか入れなかったピザの店は土曜日だ言うのに閉ざされていました。閉店したのでしょうか・・・。【コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜便り(二) 「夜桜・十六... | トップ | 荒尾干潟・春の渡り鳥たち・... »
最新の画像もっと見る

花・植物・果実」カテゴリの最新記事