酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

別れた相手を想う歌

2009-07-27 21:18:12 | 歌は世につれ世は歌につれ
 つきあっていた相手と別れたあと、男性は結構ずるずる引きずる感じがしますが、女性はさっぱりと気持ちを入れ替えてしまうようです。

 サザンオールスターズのYa Ya (あの時代を忘れない)と松田聖子の「SWEET MEMORIES」を聞くと、かつてつきあっていた男女が夜の飲み屋で偶然にばったり再会して、お互いにつきあっていたころを振り返っている。そんな物語が浮かんできました。
 
 かつてつき合っていた男女が夜の飲み屋で偶然にばったり再会しました。男性のほうは、またやりなおせたらいいなと思っていた女性を前にして、何を話せばいいかからない様子です。女性のほうは、つき合っていた当時のことを思い出したものの、いい想い出なんだと言い聞かせるだけで、どうこうするつもりはないようです。

 飲み屋が閉店になった後、二人は、心のどこかで相手のことを思いながらも、結局、何事もなく別々に帰っていったのでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リセット (巧真。)
2009-07-31 10:53:13
人は涙をだして泣く事で、思いをリセット出来るそうです、伴侶が亡くなっても女の方が長生きできますが、男は我慢して長続きしないようです

生活では日常が大切です、非日常は月に1度くらいにしましょう、年を重ねると元に戻すのが辛くなります

返信する
 (エロケン)
2009-07-31 20:07:35
 いわれてみると、男性より女性のほうが、泣く回数が多いような気がしますね。エロケンは10年以上泣いた記憶がないです。もっとも泣くような出来事が何もなかったわけですが。

 それから、非日常については、おっしゃるとおり月に1回ぐらいかなと思っています。それ以上のペースになると、いつものふつうの生活のリズムがどういうリズムなのかわからなくなりそうです。
返信する

コメントを投稿