酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

★100日★

2005-05-19 23:55:40 | ヒストリー2000
エロケンの酔いどれ日記ヒストリー2000
第1期:1日目~100日目
2005.02.09(水)~2005.05.19(木)

★ふりかえってみて
自己紹介から始まって、毎日マメに投稿してますね。

毎日投稿する、1つの記事には出来事だけでなく、思ったこと、感じたこと、考えたこと、といった自分の気持ちを書く、というルールを自分の中で勝手に決めていました。

毎日ほとんど変わりばえのしない生活パターンだから、毎日ちがう内容の出来事を書くだけでも大変なのに、さらにその出来事についての気持ちを書くというのはとてもつらい作業です。

投稿記事に毎回気持ちを書くのであれば投稿するペースを三日に一回ぐらいにゆるめる、毎日投稿するのであれば気持ちを書くのは良かったことか悪かったことかに関係なく特に強く感じたことがあったときだけにする、というふうにしたほうがよかったかもしれません。

ブログをはじめてから2ヶ月たって、3ヶ月目に入ってからは、ネタがなくなって毎日きつい思いをしながら記事を投稿していました。ブログに書くネタにするために小説を読んだり、DVDをレンタルしたりしました。

少しでも楽して記事を書こうとして、小説の感想を書くとき読み始めと読み終わったあとの2回にわけて書いたりもしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿