酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2006年5月4日の記事(「か」:カサブランカ・ダンディ)

2009-04-09 19:58:33 | 歌は世につれ世は歌につれ
 今回は、2006年5月4日の記事「か」:カサブランカ・ダンディの記事を振り返ってみたいと思います。

 記事でとりあげておいてなんですが、「カサブランカ・ダンディ」はあまりカラオケで歌ったりすることないですね。歌は聞くのは好きです。でも、カラオケで歌うのは難しそうだと無意識のうちにさけているのかもしれません。

 もしも今「か」で始まる歌を1つあげるとしたら「勝手にしやがれ」をあげるかもしれません。「カサブランカ・ダンディ」も「勝手にしやがれ」もどちらも沢田研二さんの歌ですね。エロケンはどちらの歌も大好きです。

 「勝手にしやがれ」は、以前B'zの稲葉さんがカバーしていたので若い人でも知っている人は結構多いんじゃないでしょうか。

 そういえば「カサブランンカ」の映画も最近見ていません。久しぶりにレンタルしてきて見てみようかな。そのあとで「カサンブランカ・ダンディー」の歌を聴いて感慨にふけってみるのもいいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿