酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

羞恥心の「羞恥心」、星村麻衣の「ひかり」、EXILEの「Ti Amo(chapter1)」

2008-09-20 19:52:22 | 酔いどれ日記
 スペースシャワーTVのSUPER HITS 50という番組で流れるプロモーションビデオを見ていて、いくつか気になる歌があった。

 羞恥心の「羞恥心」をプロモを見ていてイモ欽トリオを思い出した。なんでだかわからない。人数が3人ってところが同じだけで共通点なさそうなんだけどなぁ。羞恥心の3人がイモ欽トリオみたいに素人っぽいからなのか、それとも歌の雰囲気がにていたからなのか、理由ははっきりしません。

 星村麻衣の「ひかり」は、どこかで聞き覚えのある歌だなと思って調べたら、竹之内豊が出ていたTBSのドラマの主題歌でした。あのドラマは最初の1、2回だけつまみぐいのような感じで見てたけど、そのうちに見なくなりました。


 EXILEの「Ti Amo(chapter1)」は、プロモがドラマ仕立てでした。タイトルに(chapter1)についてて、プロモの最後に「to be continued」と出てました。虎舞竜のロードみたいだな。第何章まで作るつもりなんだろう。ロードは1章はいい歌だったけど、2章、3章と出てもういいよみたいな感じだった。そんな感じにはなってほしくないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿