酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

左きき

2010-12-15 19:47:59 | 歌は世につれ世は歌につれ
 正確な数はわかりませんが、右ききの人に比べると左ききの人ってかなり少ないですよね。あまり多くないせいか、左ききの人との想い出というのは、楽しい想い出か悲しい想い出かにかかわらず印象に残りやすいものなのかもしれません。

 麻丘めぐみの 私の彼は左きき と、アリスの 秋止符 を続けて聴いていると、左ききの男性とつきあっている女性の出会いと別れが歌われているような感じがします。

 私の彼は左ききのほうは、季節は夏で、つきあいはじめて間がない感じがします。女性は左ききの彼とのデートを思い切り楽しんでいる感じがします。秋止符のほうは季節は秋で別れを感じさせます。冬が来る前に別れを経験して落ち込んでいる感じがします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿