酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

モー娘。について

2005-02-21 23:41:29 | 酔いどれ日記
たびたびで、申し訳ありあませんが、またまた、大村あつしさんのブログ関連のネタです。
しかも、モーニング娘についての話です。

大村さんは、最近、モー娘。のファンになられたようですが、自分は逆にデビュー当時のファンでしたが、途中でついていけなくなりました。

ASAYANという番組をずっと見ていたのが、そもそものきっかけでした。
その番組で「シャ乱Qオーディション」なるものがあって、その最終予選に脱落したメンバー5人に対して、1人で無理でも5人でならなんとかなるんじゃないか、という敗者復活みたいな感じでデビューしたのが彼女たちなわけです。

ただし、メジャーデビューするにあたって、5日で5万枚のCDを売ること、といいう厳しい条件がついていたのですが、その難題を見事クリアして、メジャーデビューしたわけです。

メジャーデビューしたあとは、どちらかというと、歌の実力よりも、メンバー増えたり、減ったりといった話題先行で売れていった気がします。

ただ、歌の実力がなかった、といいたいわけではありません。オーディションの最終予選に残ったメンバーですから、歌の実力はあったと思います。しかし、それ以上にいろいろな話題の方が先行していたと思います。

自分のピークは「LOVEマシーン」あたりまでですかね。
メンバーの増減が激しくなって、アーティスト路線からアイドル路線に、路線が切り替わっていたあたりから、ついていけなくなりました。

ちなみに、一押しは矢口真里でしたが、デビュー当時の彼女が好きだったのであって、最近のはじけまくった感じの彼女は、あまりいいとは思えませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿