酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2006年5月8日の記事(「け」:決戦は金曜日)

2009-05-01 19:34:16 | 歌は世につれ世は歌につれ
 今回は、2006年5月8日の「け」:決戦は金曜日の記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、「決戦は金曜日」が金曜日の夜に放送していたテレビ番組の主題歌だったような気がすると書かれています。

 この記事を書いていたときも今もそうですが、カラオケなんかでまともに歌えないけど、聴くのは好きという歌のひとつです。「少し気が多い私なりに…」という歌詞の部分は自分にもあてはまりそうで思わずにやっとして納得してしまいそうです。

 この歌が発売されたころは、週休二日制が浸透し始めたころだったと思います。「花の金曜日」を略した「花金」という言葉がはやっていたんじゃなかったかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿