酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

内閣改造について思うこと

2010-12-27 21:34:28 | 酔いどれ日記
 首相、内閣改造を示唆 「強力な態勢つくる」 (共同通信) - goo ニュースの記事に以下のように書かれているのを読んでがっくりきました。

 菅直人首相は27日夜、今後の政権運営をめぐり「通常国会が始まるまでに、いかに強力な態勢をつくるかということは、これからもしっかり考えていかなければならない」と述べ、来年1月の通常国会開会前に内閣改造を断行する可能性を示唆した。

 内閣改造しても総理大臣が管さんのままだったら意味がないと思います。変えるべきは閣僚ではなく総理大臣でしょう。現在の閣僚はそのままで総理が変わるだけで、はかなりマシになりそうです。

 問題は、民主党に菅さんにとって代わる総理大臣に適任な人がいるのかどうかということです。正直言って自分には菅さんの代わりに総理をできそうな人が民主党にいるのかどうかよくわかりません。野党と連立を組んで民主党以外の人を総理にするしかないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿