酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年3月5日の記事

2009-04-16 22:31:24 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年3月5日のボトル 1 本サービス?という記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、飲み屋でじゃんけんで勝ったり、カラオケで高得点を出したらボトルが1本サービスになるって書かれています。

 エロケンはすごい音痴です。カラオケで歌を歌うと、ぷちジャイアン状態です。もしかしたら、「ぷち」がつかないかもしれません。若いころに飲み屋で歌い始めたらお客さんが五人ぐらいぞろぞろと帰り始めたことがあります。たまたまかもしれませんが、一緒に飲んでいた先輩にそのことを突っ込まれて苦笑していた記憶があります。

 この記事を書いたときも今も変わらず音痴です。それでも飲み屋に行くとめげずにカラオケで歌を歌っています。お客さんがみんな酔っ払っていて寛大になってるから許されているのかもしれません。

 3年後も今と変わらず音痴なままでカラオケで歌を歌っていることでしょう。ちなみにカラオケの採点機能は、ジョイサウンドのものが一番きびしいような気がします。3年後にはジョイサウンドの採点機能で80点ぐらい出せるようになっていたいけど、無理だろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿