酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2006年6月28日の記事(「に」:二輪草)

2009-10-18 16:19:35 | 歌は世につれ世は歌につれ
 今回は、2006年6月28日の「に」:二輪草の記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、「二輪草」の歌詞は、仲が良いんだか悪いんだかよくわからない男女二人の物語になってると書かれています。今はそういう感じはしません。この記事を書いたときは独身でしたが、現在は結婚しています。そのせいでこの歌に対する印象が変わったのかもしれません。

 今は、歌詞に描かれている男女の関係がほほえましくていい関係だなと思います。エロケンは結婚してまだ4ヶ月ぐらいしかたっていません。まだ、大きな喧嘩もしていません。結婚してから何年もたったあとでも、喧嘩をしたとしても、この歌の歌詞のような心境でいられたらいいなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿