酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

みち

2010-04-26 19:45:39 | 歌は世につれ世は歌につれ
 たえられないぐらい悲しい経験やつらい経験をするといったんは落ち込むかもしれません。でも、しばらくするとそういった想いを抱え込んだまま、その想いにめげることなく歩き続けることができることがあるから不思議です。

 EXILEのと、ザ・ブロードサイド・フォーの若者たちを続けて聴いていると、悲しい出来事にあった男性がそれにめげずに歩き出そうとするする姿や、それを見守っている友人の姿が思い浮かびます。

 どういういきさつがあったのかわかりませんが、つき合っていた女性と別れた男性がいます。彼女と別れるときに男性はつらくて悲しい想いをしました。その想いを誰かにうちあけることもなく、別れた彼女に感謝しながら、行く先もよくわからなけれどとにかく新たしい人生を歩き出そうとしています。

 その男性には何もいわなくてもお互いの気持ちがわかる気心のしれた友人がいます。友人は男性が彼女と別れてどれだけつらくて悲しい想いをしたか自分のことのようにわかっています。わかっているだけに男性になぐさめの言葉をかけたりせず、黙って彼を見守っています。男性がつらくて悲しい想いを抱えながら行く先がわからないまま新しい人生を歩き出そうとしている彼をただ静かに見守っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿