酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

★500日★

2006-06-23 11:00:06 | ヒストリー2000
エロケンの酔いどれ日記ヒストリー2000
第5期:401日目~500日目
2006.03.16(木)~2006.06.23(金)

★ふりかえってみて
エロケンはヒネクレモノなので、ゴールデンウィーク中はほとんどのブログは更新するペースが落ちるだろう、だったら自分はできるだけ毎日更新してやろうと思いました。そんなわけで連休中はマメに記事を投稿しています。

5月には毎日のようにアダルト系のスパムトラックバックをされて、いつも消すのが大変でした。さいわい、gooブログがトラックバックとコメントの事前認証機能をサポートしてくれたおかげて、現在はスパムトラックバックの被害にはあっていません。

それから、ブログをはじめてから1年以上たって、ようやく、ブログを書く目的と、対象とする読者を決めました。日記とはいえ、インターネットで公開しているのだから、もっとはやく決めておけばよかったかな、と思います。

★次の100日にむけて
あまり変なことを書くと、読んでる人に怒られたり、軽蔑されたりするんじゃないかと考えて、あたりさわりのないことしか書いてこなかったような気がします。

これからは、良いところも悪いところも全部ひっくるめてもう少し自分をさらけ出せるようになりたいです。

また、毎日の生活パターンが変わりばえしないため、ふだんのできごとをほとんど書いていませんが、当たり前だと思っていることをあえて書いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿