酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

夢かなわず

2006-06-23 21:30:09 | 酔いどれ日記
Fine・Roseに行ってきた。

9時過ぎなのにお客さんが誰もいなくて、たまちゃんが一人でカウンターのイスに座っていた。明け方にやってたサッカーの試合を見てて寝不足で飲みに出ている人が少ないのかなって思った。

たまちゃんと話をしながら、カラオケで、KAT-TUNの「Real」、福山雅治の「ミルクティ」、伊藤由奈の「presious」、と続けざまに歌っていると、そのうちにママが来た。

「今日の(カラオケの)お題は何?」ってママに聞いたら、「サッカーの試合がだめだったのにひっかけて『夢かなわず』かな」っていわれた。

「夢かなわず」はかなり難しいお題ですぐに歌が思い浮かばなかった。

たまちゃんにもいっしょに考えてもらって、「もう終わったはずなのに」って歌詞がある徳永英明の「レイニーブルー」や、「もう終わりだね」ではじまるオフコースの「さよなら」を歌った。

今ふいに思ったんだけど徳永英明の「夢を信じて」を歌えばよかったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿