酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

ジャイアンツのニシのトレードのニュースを見て……

2006-11-06 23:50:24 | 酔いどれ日記
テレビのスポーツニュースを見ていたら、ジャイアンツのニシ選手のトレードのニュースをやっていました。

ニシ選手といえば、野球にうといエロケンでも知っているぐらい有名な選手です。トレードに出されるぐらい成績が悪かったってことなんでしょうか。

そのニュースを見ていて、楽天の一場投手のことを思い出しました。ドラフト前に球団からお金をもらっていたことが発覚して、大学の野球部を退部になった人です。

楽天が自由枠で指名してくれたおかげでなんとかプロ球団に入団することができたにもかかわらず、入団時のインタビューで「メジャーリーグに挑戦できる選手になりたい」ととんでもない発言をしていました。

スポーツニュースを見ていても一場投手が活躍したという話をまったくきかないです。ニシ選手がトレードされるんだったら、一場投手もトレードされても不思議はないようなき気がしますが、実際のところはどうなんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿