酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

台風の被害状況の放送

2009-10-08 20:06:53 | 酔いどれ日記
 朝、テレビをつけると、映像が映りませんでした。デジタルもアナログも受信できませんでした。台風の影響でアンテナが倒れてしまったのでしょう。

 朝の3時ぐらいに一度目が覚めて、台風の影響で窓ガラスがすごい音をたてて揺れているし、窓にあたる風の音も激しかったのを覚えています。しばらく眠ることができませんでした。エロケンはいったん寝たらよほどのことがないと起きないのですが、目が覚めるぐらい、窓の外が騒がしかったのでしょう。

 さいわい奥さんの携帯にワンセグのテレビがついていたので、ワンセグで朝のニュース番組をみることができました。台風のせいで、地元の交通機関がどうなっているのか、道路の状態はどうなっているのか知りたいのに、いつものようにキー局の映像が流れていました。こういう非常時にはキー局の映像を流すのではなく、30分ぐらい時間をとって、地方局に地元の情報を流してほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿