酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

4月27日(火)のつぶやき

2010-04-28 00:56:04 | つぶやき
02:17 from FriendFeed
4月26日(月)のつぶやき http://ff.im/-jqvp7
11:05 from movatwitter
自分は地元でも迷子になるぐらいの方向オンチです。 RT @isegon825: 岩瀬浜から海沿いにてきとーにカンできたら運転免許センターきました。ハハハ。富山県にカーナビいらんちゃ。
15:28 from movatwitter (Re: @isegon825
@isegon825 実家は大門です。浅井、串田、新湊の裏道に入って目印になる大きな建物がないと場所がわからなくなります。
20:37 from movatwitter
▼「電子書籍の衝撃」(ディスカバー携書/佐々木俊尚)の終章を読んだ。▽
20:38 from movatwitter
▽1章から4章までの内容をまとめて本がアンビエンント化するとどうなるのか書かれていた。▽
20:38 from movatwitter
▽抽象的な説明でわかりづらいところもあった。本のコンテンツとコンテキストがソーシャルメディアの中で融合するとどうなるのか。想像もつかない。▲
20:51 from movatwitter
▼「電子書籍の衝撃」(ディスカバー携書/佐々木俊尚)の あとがき を読んだ。▽
20:52 from movatwitter
▽「電子ブックの出現は、出版文化の破壊ではない」と書かれています。なんとなくそうなんだろうなと感じます。▽
20:52 from movatwitter
▽「本そのもののコンテンツの強度はいまも昔も。そして未来も変わることはありません。」とも書かれています。▽
20:53 from movatwitter
▽コンテンツの強度は変わらなくても、コンテンツを納めるコンテナが変わることでと、今の本とは見た目や使い勝手が別物のように変わるんじゃないかな。▲
21:01 from movatwitter
@isegon825 大通りからなら真生会病院に行けるけど、裏道だと行けないかもしれません(汗)
21:06 from movatwitter
@sasakitoshinao 電子書籍の衝撃を読ませて頂きました。本筋とは関係のないところで気になった箇所があるので一つだけ質問させてください。
21:07 from movatwitter
@sasakitoshinao 2章でアメリカのNCNが三年で終わったと書かれていますが、日本の「あらたにす」はあと一年もつと思われますか?
by eroken on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿