酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年3月28日の記事

2009-11-26 21:08:09 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年3月28日の氣志團とD51という記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、氣志團の「夢見る頃をすぎても」とD51のアルバム(タイトル忘れた)を買ってきたこと、D51の「Dream ON」がいい曲だったので、なんとなく買ってみたことが書かれています。飲み屋でカラオケを聴いたり、FMのラジオ番組から流れてきた曲をいいなと思ったり、そんな感じで新曲を覚えていたんだな。

 今となっては、どちらの曲も思い出せません。どんな曲だったかなと思ってyoutubeで検索してみたら、夢見る頃をすぎてもDreamin' onが見つかりました。D-51の歌のタイトルは「Dreamin' on」だったんですね。今聴いてみるとそういえばこんな感じの歌だったかなあって感じです。今は氣志團やD51の歌は聴いていません。そもそも氣志團やD51って今も活動しているのかどうかもわかりません。飲み屋にも行ってないので今どんな歌がはやっているのかよくわかりません。

 3年後にそれなりに音楽を聴いているかな。FMは聴いていそうな気がします。でも、CDを買ったりレンタルしたりすることなささそうです。新曲の出るペースについてけずに、特定のアーティストに執着することなく2~3年前にはやった曲を聞いているんじゃないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿