酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

シャンテの新年会

2008-01-28 23:05:15 | 酔いどれ日記
 仕事がおわったあとで、シャンテメールの新年会に参加してきた。

 夕方5時半スタートってことだったけど、エロケンは6時ぐらいまで仕事なので途中から参加した。

 場所がよくわかってなくて、むかし西部のあったところから、ママ、アキちゃん、エミちゃん、の順に電話したけどつながらなかった。

 少し時間をおいてから、アキちゃんに電話してみた。電話がつながるまでの間に「わたくし執事のワカバヤシです。ただいまお嬢様をお呼び出ししております。お屋敷が広いのでしばらくお待ちください」って感じのメッセージが流れていた。

 はじめに聞いたときにちょっとあせった。しばらくしてすぐに、呼び出し中のメッセージだときずいた。しばらくすると電話がつながったので場所を聞いたらすぐ近くの「フロアー」ってお店だった。

 お店に行ったら、お店のスタッフ全員と、常連のお客さんのカズオさんとキシちゃんがいて、みんなでにぎやかに食事している最中だった。全部で10人ぐらいだったのかな。

 ユカちゃんが主役ということで、肉料理や、チャーハン(?)のようなご飯ものが多かった。いつも夕食を食べる時間より早かったのであまりたくさんたべれなかったけど、おなかいっぱいになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿