酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

ひとりぼっちの歌

2006-05-03 00:26:23 | 酔いどれ日記
なんだかんだで結局ファインローズに行ってきた。
ママから「ゴールデンウィークなのにお客さんがいないから、孤独で一人ぼっちな歌」っていうカラオケのお題が出たけど、中島みゆきの「一人上手」しか思いつかなかった。まぁ、棒読み状態で歌うエロケンには、ある意味ぴったりの歌かもしれない。

ママからはサザンオールスターズの「会いたくなったときに君はいない」をリクエストされた。聞いたことない歌だけど、サザンの歌だからカラオケがかかればわかるだろうと思ってたら、まったくわからなかった。まぁ、エロケンの場合は何を歌っても一緒だから、知ってる歌か、知らない歌かってあまり関係ないかもしれない。一回も聞いたことない歌や有線でチラッとしか聞いたことない歌を歌わされることはしょっちゅうだしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿