酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

仙谷官房長官の実力

2010-10-25 20:00:16 | 酔いどれ日記
 以前、小沢前幹事長の民主党代表選出馬についてという記事で「仙谷氏がどう考えていようとも分裂するときは分裂してまうでしょう。分裂するかしないかを決めるのは仙谷氏ではありません。また、仙谷氏に分裂するのをやめさせるだけの実力があるとも思えません。」と書きました。

 しかし、そのあと、以下にあげた記事をはじめ、ネット上でのいろいろな記事を読んで、仙谷氏がかなりの実力者で、切れ者で、現在では影の総理のような存在だということがわかりました。すごい人だったんですね。仙石さん。

仙谷さまのお通りだ! 「陰の総理」あるいは「民主の帝王」 そこのけ、そこのけ、 びびり総理とこども大臣どもよ | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]
官邸占領! 陰の総理・「赤い後藤田」仙谷由人 でござる ブレる菅を2時間説教 永田町に「新・妖怪」現る  | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]
小沢は死んだ。 そして菅と仙谷が争いを始める さあ民主党政権、さらば小沢と言おう 新たな権力闘争 | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]

 すごい人だということはわかりましたが、あまり好きになれそうにありません。小沢さんの力が弱まったように見えるのに、それとは別のところで新しい権力争いが起きているのは、なんともいいようがありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿