酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

「く」:くちびるから媚薬

2006-05-06 21:47:15 | 歌は世につれ世は歌につれ
工藤静香の歌は、「黄砂に吹かれて」、「千流の雫」、「裸爪のライオン」なんかの歌を前はカラオケで歌ってたけど、最近は歌わなくなりました。振り返ってみると結婚する一~二年前には歌わなくなってしまったような気がしますが理由はよくわからないです。

「くちびるから媚薬」以外で「く」で始まるタイトルの歌には、ナナムジカの「くるりくるり」や、C-C-Bの「空想キッス」がありますね。

ほかの人が同じ歌を歌ってるのを聞いたときに自分の下手さ加減を思い知らされるので、カラオケではメジャーな歌よりもマイナーな歌を歌うことが多いです。C-C-Bの歌も「Romanticが止まらない」よりも「空想キッス」ととか「スクールガール」とか「Lucky Chanceをもう一度」といった歌を歌うことのほうが多いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿