酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年2月12日の記事

2008-05-12 20:59:56 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年2月12日の大村あつしさんのブログのタイトルという記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、大村あつしさんのブログのタイトルについて書かれています。

>大村あつしさんのブログを読んでいたら、
>ブログのタイトルを『ボクは不死鳥』から
>『ボクは捨て犬』に変えてみたらどうかと思っているらしい。

>でも、そんなタイトルに変わったら、
>大村さんのイメージがガラッっと変わってしまいそうで、なんかいやです。

 大村さんがこのときどこまで本気でブログのタイトルを変えようと思われていたのかは自分にはわかりません。ただ、ブログの記事に書くぐらいですから、かなり落ち込まれていたのではないかと思われます。

 さいわいタイトルは変更されることなく、「僕は不死鳥」というタイトルで現在もブログを更新されています。

 ところで、大村さんがブログをはじめて4年近くたつはずです。心機一転でタイトルを変えられることも考えられます。

 もしも、今後、タイトルを変えることを考ておられるるのであれば、目線を下に向けた自分自身を見下したようなものではなく、目線を上にむけて夢のある目標を達成できるようなタイトルにしてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿