酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年3月23日の記事

2009-09-29 19:31:39 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年3月23日のI Believeという記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、あるブログで、「I Believe」が紹介されていると書かれています。リンク先のブログがすでに存在していないため、どんな記事だったか思い出せません。おそらく、日本語版をカバーしたFOH (Full Of Harmony) のI Believeのことだと思います。

 最近は「猟奇的な彼女」を見直すこともないですし、主題歌を聞くこともほとんどがありません。でも、たまに、思い出してYouTubeで視聴することがあります。

 今でもこの歌をきくと、ぼんやりとですが、「猟奇的な彼女」のストーリーを思い出します。映画のクライマックスで流れていたこともあって、歌と映像が1つになって記憶されているからでしょう。

 「猟奇的な彼女」を見た後にもいくか映画を見ました。でも、印象に残る主題歌で、主題歌を聞くと映画の1シーンが思い浮かぶ映画ってほとんど無いような気がします。

 3年後にも、「猟奇的な彼女」と「I Believe」を思い出したようにYouTubeで視聴しているかな。もしかしたら、「猟奇的な彼女」以外にお気に入りの映画ができて、その映画と主題歌をYouTubeで視聴しているかもしれないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿