サングラスをしている人がサングラスをはずしたときの顔を見て、想像以上にいい顔だなと感じたり、想像よりも可愛い顔だなと感じたりします。想像よりもよかったにしても、わるかったにしても、ギャップがあることで意外な一面として好意を持たれることもあるみたいです。
広瀬香美の「ロマンスの神様」と、アン・ルイスの「あゝ無情」は、どちらも、女性が男性を慕う様子が歌われています。そして相手の男性がサングラスをはずしたときに女性が感じた印象も歌われています。
2つの歌は、登場する女性のイメージや、相手の男性のイメージが違っています。男性がサングラスをはずしたしたときの感じも違っています。それでも、どちらの歌も、女性が男性にひかれている気持ちがストレートに伝わってきます。
広瀬香美の「ロマンスの神様」と、アン・ルイスの「あゝ無情」は、どちらも、女性が男性を慕う様子が歌われています。そして相手の男性がサングラスをはずしたときに女性が感じた印象も歌われています。
2つの歌は、登場する女性のイメージや、相手の男性のイメージが違っています。男性がサングラスをはずしたしたときの感じも違っています。それでも、どちらの歌も、女性が男性にひかれている気持ちがストレートに伝わってきます。