Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

玄関灯の位置変更工事

2006年10月09日 | 入居後レポート
玄関の子ドアが玄関灯に干渉する問題で、この日アフターさんと職人さんが来宅し修繕作業が行われました。
まず玄関灯と表札、ドアホンを取り外した後、サイディングをはがします。
とりわけサイディングはガッチリ2枚付けられているため作業がとても大変そうでした。

↑壁内があらわになりました。
 → 
施工前 → 施工後
玄関灯、ドアホンの位置を20cmほど左にずらし、新しいサイディングを貼って仕上げます。
二人はうんうん唸りながら作業していました。4時間ほどかかって工事は終了。

↑おかげさまで子ドアもバッチリ開放できるようになりました。また、改めて壁の構造を確認することもできてよかったです。
ホントにお疲れ様でした。

ほかにもう一つ、2階トイレのタンクでいつからか“謎の音”が出るようになり、アフターさんにお願いしました。

↑水を流し終わった時、タンクの辺りから「ヒィ~ン」という笛が鳴るような高音が5秒くらい響きます。家中どこにいても聞こえるくらいの音量で、生活する上ではとくに支障ありませんがちょっと気になります。
アフターさんがメーカー(TOTO)に問い合わせて後日対応してくれることになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ymyma117)
2006-10-10 17:13:42
玄関灯移動できて。トイレの音は何でしょうね?
返信する
ホントに… (Donaina)
2006-10-11 13:31:40
>ymyma117さん

玄関灯の移動はあきらめかけていた事案だっただけに、実現できて本当にうれしいです。我が家のアフター担当・Wさんは対応が良くてありがたいと思っています。

トイレの音は本当に不思議です。たぶんタンクの中で水位や金具か何かの条件が一致したとき吹鳴するのだと思いますが、皆目見当もつきません…
返信する

コメントを投稿