Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

基礎表面の修復 2011

2011年09月27日 | 入居後レポート
すっかり秋も深まり、朝晩は暖房を入れ始めました。

さてわが家のウイークポイントといえる「基礎仕上げ材のはがれ」が、
年を追うごとにまた少しずつ現れてきました。
そこで今、基礎の修復作業が行われています。(無償でーす)
今回もかなり徹底的です。

2007年の記事

2006年の記事

入居した当初から表面のはがれ、ひび割れ、浮き上がりが生じやすく、
これまでに何度か修復を繰り返してきましたが、なかなか解決にたどり着かないようです。

ただ、以前のような著しいはがれはほとんどなくなって、
多少のひび割れと浮き上がりが数か所見られる程度に落ち着いてきました。

初期型シェダンであるわが家の場合、まだまだ改善点が多いのかも知れませんが、
納得いくまで無償で対応してれるハイムさん。
今後も期待しています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿