Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

断熱ブラインド追加設置

2014年10月02日 | お気に入りアイテム

その後、時間はかかりましたが外壁も修復してもらい、無事にひと冬過ごせました。

しかし、キッチンのシャワー水栓の水漏れや、パネルヒーターの穴あき事件などが続き、設備面での劣化がかなり目立ってきました。
メンテナンスがいよいよ重要になってきたなぁ…
 

さてことしも寒い季節に入ってきました。
窓からの冷気を軽減し暖房効果を上げる、断熱ブラインド(ハニカム・サーモスクリーン)を、新たにダイニングの窓にも取り付けました。

ハイムユーザー向けの通販サイト
で購入。DIYでドライバー1本あれば取り付け可能です。


南側の大きな窓にはすべて断熱ブラインドが標準で付いていましたが、東側のダイニングは元々小さい窓のプランだった関係でブラインドがありませんでした。

初期型シェダンに9年近く住み実感したのは、冬場の断熱ブラインドの威力。
ということで今シーズンはフンパツして、断熱ブラインドを1か所追加しました。

効果を期待しています!

  

断熱ブラインドの過去記事(2006年)
http://blog.goo.ne.jp/donaina/e/0e3f420aaac6a1648bd50fe102fdf8bf


最新の画像もっと見る

コメントを投稿