Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

蛇口が不調

2007年03月27日 | 入居後レポート
台所の蛇口が不調です。
水の出方を「シャワー」と「直流」とに切り替えるボタンなのですが、押してもカチッと止まらず、直流のままで、シャワーにならなくなってしまいました。けっこう不便な状態が続いています。
そこで応急処置として、粘着テープで押さえながら(写真)、シャワーにしています(笑)。
このボタンは我が家では使用頻度が高いのですが、さすがに壊れるにはまだちょっと早いような気がします。
さっそくハイムのアフターさんに連絡。近日中にメーカーが対応して下さるそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (David)
2007-03-27 16:24:04
壊れるには早過ぎるよ。
返信する
なんだか… (Donaina)
2007-03-28 10:17:34
>Davidさん
そうなんです、ホント早すぎ。困っちゃいます。
キッチンがハイム純正の物でないためか、ハイム→サンウエーブ→蛇口メーカーと、一日がかりで連絡のやりとり。たかが蛇口一個にずいぶんと遠回りな話です。
サンウエーブなんて「蛇口のメーカーが分からないからそちらの型番を教えて」ですって。そんなのすぐ分かるわけないでしょう。あわてて仕事を抜け出し自宅まで確認しに帰りました。
せめて新築の保証期間内はユーザーがどこの蛇口を付けてるかぐらい把握しておいてほしいです。
スイマセン、長くなっちゃいました(笑)。
返信する
今のところは (ymyma117)
2007-03-28 14:24:08
うちでは大丈夫ですね。早くなおりますように。
返信する
シングルレバー混合水栓 (Donaina)
2007-03-28 21:12:22
>ymyma117さん
きょう修理しました。
キッチンの蛇口は「喜田村合金」というメーカーの物です。今回初めて知りました。
サービスマンの話では、けっこう同じような症状でクレームが続出しているらしいです。
返信する

コメントを投稿