台所の蛇口が不調です。
水の出方を「シャワー」と「直流」とに切り替えるボタンなのですが、押してもカチッと止まらず、直流のままで、シャワーにならなくなってしまいました。けっこう不便な状態が続いています。
そこで応急処置として、粘着テープで押さえながら(写真)、シャワーにしています(笑)。
このボタンは我が家では使用頻度が高いのですが、さすがに壊れるにはまだちょっと早いような気がします。
さっそくハイムのアフターさんに連絡。近日中にメーカーが対応して下さるそうです。
水の出方を「シャワー」と「直流」とに切り替えるボタンなのですが、押してもカチッと止まらず、直流のままで、シャワーにならなくなってしまいました。けっこう不便な状態が続いています。
そこで応急処置として、粘着テープで押さえながら(写真)、シャワーにしています(笑)。
このボタンは我が家では使用頻度が高いのですが、さすがに壊れるにはまだちょっと早いような気がします。
さっそくハイムのアフターさんに連絡。近日中にメーカーが対応して下さるそうです。
きょう修理しました。
キッチンの蛇口は「喜田村合金」というメーカーの物です。今回初めて知りました。
サービスマンの話では、けっこう同じような症状でクレームが続出しているらしいです。
そうなんです、ホント早すぎ。困っちゃいます。
キッチンがハイム純正の物でないためか、ハイム→サンウエーブ→蛇口メーカーと、一日がかりで連絡のやりとり。たかが蛇口一個にずいぶんと遠回りな話です。
サンウエーブなんて「蛇口のメーカーが分からないからそちらの型番を教えて」ですって。そんなのすぐ分かるわけないでしょう。あわてて仕事を抜け出し自宅まで確認しに帰りました。
せめて新築の保証期間内はユーザーがどこの蛇口を付けてるかぐらい把握しておいてほしいです。
スイマセン、長くなっちゃいました(笑)。