Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

網戸のリハビリ

2006年06月03日 | 入居後レポート
季節はいよいよ夏。わが家も「夏モード」に入っています。
各窓のサッシには水平に伸縮するじゃばら状の「アコーディオン網戸」がセットされています。
窓を開けたら素早く網戸を閉めないと、あっという間に虫が侵入してしまうので要注意なのですが、ひとつ気になる点があります。
最後まで閉めても、なぜか少し引き戻されてしまう網戸があるのです。
その瞬間はぴちっと閉まっていても、時間が経つと5ミリ~1センチほど隙間が空いてしまいます。

たぶん不良品とか故障の類ではないと思いますが、長いあいだ格納されていたじゃばらの網戸だけに、クセがついてしまっているようです。
このため使用時は洗濯ばさみで固定し、開く方のクセをつけるようにしています。(写真)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
網戸 (ふぅちゃん)
2006-06-05 21:06:46
昨年、我が家も同じ状態になりました(特に風の強い日は半分位まで開いてました)。



アフターに調整してもらったら改善されたので、言ってみてはいかがですか?
返信する
ほーっ (Donaina)
2006-06-06 00:00:50
ふぅちゃん、こんばんは。

そうでしたか…。調整可能なんですね、よかった。

アフター部門に連絡してみますね。
返信する

コメントを投稿