ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第23日バンコク(マラソン)

2015-02-17 11:11:20 | Myanmar ミャンマー
2月8日(日) 晴れ
Khlong ToeiーLumphini Park-Hua Lamphong-Saphan Taksin-Khlong Toei

走行:6.0Km 累積距離:514.3Km 平均時速:14.7Km/h 登坂積算/日:7m 標高最高:42m
宿:民宿日出 連泊

トライアスリートのKさんがルンピニ公園のマラソンを走る日。出発は朝の5時で7時には終わっているから7時スタートでテニスをする約束をしてあった。まだ暗い中をヘルマットライトを点けて6時に宿を出発。7時10分前に受付へ行ったがKさんが来なかったので申込みはしなかった。7時15分頃にKさんが10.5キロを走り終えて来たが出発が遅れたらしい。参加賞のピンクのシャツとメダルを首にかけたKさんとゴール地点へ行ってみると参加者がジュースやパンを貰って健闘を称え合っていた。

8時から9時までマラソンを走ったKさんとテニスをした。散歩に来たYさんとリンピニ公園の近くの自転車店を覗きに行った。Kさんも走りと泳ぎは得意だけど自転車は素人でレースの時のサドルが低くてスピードが出せなかったという過去の失敗例を聞いた。タイには高級自転車が流行ってきており、テニスコートにはTREKが停まっていたし、自転車店はSPECIALIZEDとCOLNAGOの専門店だった。駐輪場もちょっとお洒落。

午後はファランポーンで待ち合わせしたので地下鉄で出かけ、中華街でカニと海老ワンタンが入った麺を食べた。旅行案内書には載っていない旨い店に行けたのはYさんのお陰。

ツバメの巣を初めて食べた。屋台だから60バーツで安かった。

ヤワラーの泥棒市を散策後、チャオプラヤー川のフェリーに乗ったことが無かったのでトゥクトゥクで湊に出てアジアティックザリバーフロントまで行った。

場内は食べ物が高いのでセブンイレブンでワインや水、食べ物を調達し、夕陽を眺めながらベンチで観光客気分。夜景も綺麗でした。

« 第22日バンコク(事故) | トップ | 第24日バンコク(送別会) »