ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第24日バンコク(送別会)

2015-02-17 11:52:30 | Myanmar ミャンマー
2月9日(日) 晴れ
Khlong ToeiーLumphini Park-Khlong ToeiーSi Lom-Makkasan-Suvarnabhumi

走行:11.7Km 累積距離:526.0Km 平均時速:13.6Km/h 登坂積算/日:16m 標高最高:48m
宿:空港

バンコク最後の日。前日に食料を買えなかったが、朝7時過ぎに宿を出てラマ4世通りを走っているとルンピニの手前で出勤途中の人達が集まっている屋台があったので炭で焼いたパンとバナナを買ってテニスコートに向かった。

8時には抽選なしでテニスコートが予約でき、最後のテニスをKさんと1時間楽しみました。Kさんは1ヶ月のバンコク滞在ですが1週間毎に違う宿に移って多くを吸収したいと10日から民宿日出に泊まることになり、その予約とパソコンに詳しいインドに旅立つ宿泊人にビデオの編集を教えてもらう為に1時半に日出にやって来ました。11時には荷物を纏めてチェックアウトしましたがwifiを使って4時まで2階に居ることにしました。
お昼にはタイ語の勉強の為にKさんが帰ったので、一人でぶらりと1階のレストランに下りてトンカツ定食を食べてみました。普段は人が居ないレストランですがお昼は近くのビルから食事の人が集まって来ていっぱいになります。

夕方4時に8日間お世話になった宿を出てシーロムのYさんのマンションを訪ねました。
やがてKさん、Wさんがやって来て僕の為に送別会をしてくれる事になりました。Kさんはオカリナ、フルート、ケーナを持って来て送別の演奏会をしてくれました。ドミニカで2年過ごしたKさんが吹くケーナによるえエル・コンドル・パサはいい響きでした。
その後4人でマンション隣りのレストランで食事をしました。心筋梗塞から快復したばかりのYさんは医師からビールと油っぽい料理を禁止されているので健康的な優しい料理でした。

今までの自転車旅行は一人きりで食べるのは質素な物。郊外では道路の写真を撮るだけだったけど、今回は都会だから走りながら道路を撮れない。今日の日記は食べ物ばかり。カメラを出す暇があるのは食事時。それと多くの人に囲まれて豊かな食事を楽しむ旅だった。

シーロムから3人にマッカサンの駅まで送って頂いた。ロングステイのバンコクを飛立つ為エアポートリンクでスワンナプーム空港へ移動。3時間前の夜11時15分にチェックインして出国し最終日が終わった。

« 第23日バンコク(マラソン) | トップ | カンボジア・ミャンマー・タ... »