ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

展示会も7日目、ラッキーセブン

2022-06-09 22:06:41 | お絵かき

今日で展示会も7日日となる。
ラッキーセブンです。

毎日、毎日楽しい日々を
すごさせてもらっています。

思えばこんな楽しい日々は
これまでにはなかったなあ。
なんとなく楽しみ、なんとなく
あそんで過ごすのもとても
いい時間なんですが、
それをむりやり企画して
こうして活動していくのは
また新しい感覚でとてもよかったです。

こうして絵を通じて自分の心の動きを
見てもらうのと、懐かしかったり
親しいひととひと時を過ごす
なんてまあ贅沢な時間ですよね。

まあここまで出かけてきて
もらっているので、
その部分は申し訳なくは思っています。
でも中には、コロナ以来始めて
電車に乗ったと感動してはる
人もいたけどね。

でもまあ友達がこんなことを
するんならdoironは喜んで
出かけて行きましょう。
そんな情報があればまた是非
流してほしいと思います。

さて、今日の展示会ですが、
昼頃に、昔マラソンをやってた
女性の友達がブラリと
きてくれはりました。

このひともすごいひとで
フルタイムで働きながら、
国体の大会で 二位にも
なったことがあるひとです。

それにしてもこうして
なんかきてくれる人を紹介してると、
体育会系の展示会かあ
と思ってしまいそうですが、
そんなんではありませんよ。

美味しいコーヒーと
ドーナツを見ながら、
絵手紙っていいねえと
とても喜んでもらいます。

帰りにはドーナツを12個も
テイクアウトされていましたね。
おかげで店側も喜んではりました。

お互いさんですね。

絵手紙の内容はというと、
みんなたいがいは一様に
ビックリしはりますね。

そういう人にはまあまあ
走れなくなった分、
こうして楽しんでいるわけです
と説明しておきます。

それから次にねえ、
高校の時の友達が来てくれはりました。
高校時代の人で、展示会案内はがきを
出したのは彼だけですが、
きちんと来てくれはりました。
仕事もよく似た仕事をしていた
というのもあるし、
家では自治会長をしているという
doironと似た者同士。

話はしっかり弾みました。
それから、一般のお客さんでも
とても感動してくれるひともいます。

感動したので買い取ります
なんてひともいるのですが、
まさかそんな人が出てくるとは
思ってもいなかったので
非売品にしていました。

その人が家に帰って感動したので
とても近所の人にいいまわり、
それでわざわざ見にきてくれた
ひとまでいるくらいです。

いやあまあ本当にありがたい。

心のままにやったことで
感動してくれるって
すごいことなんやなあと思います。
人生ももうとっくに後半ですが、
こうして自己満足しながら
暮らしていこうなんて思った
今日の展示会でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあて、今日から展示会後半です | トップ | 展示会8日目、最多の7組来店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事