ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

練習再開したものの

2023-07-17 21:20:18 | スポーツ

久しぶりにスタジオぐるぐる
巡礼ランを再開しました。

故障していたから、
スタジオに入るのは久しぶりです。

故障中、ジム内の筋トレや
ストレッチ場をうろうろしているときに、
ジムの仲間から

「この頃走ってないの?」

と聞かれました。
「ああ、頼んない練習なんやけど故障してね」
と説明したりしていると、
その人は

「で、これまで何キロぐらい走っているの」
と聞いていはりました。
タイムを計っているのを知っているからです。

「ちょうど今で1100kmですねえ」
と説明すると
「うわ~地球1周やん」と言ってきたりします。

「いやあ地球一周だなんて
滅相もないですよ。
まだ日本中を歩いているわけでもないですよ」
と説明します。

「あ、そうやったけ」と納得しはります。

「とりあえず四国巡礼の
総距離1200kmまで
100kmやから、今はそれを
目指しています」と
答えておきました。

で、先週末からまた走り始めることにしました。
故障もほとんど違和感ないし、
もういけるだろうと判断したのです。

少し走り始めると、
痛みもほとんどありません。
おお~いけそうです。
そうして10クールを走った時です。

距離的には1500mですが
そのころから、また足が
ぴくぴくし始めました。

水分はしっかりとっているので、
これで水分不足はあり得ないですから、
これはまた故障の再発かって感じです。

クーリングスプレイを塗り付けて、
走り始めましたが、
どうもいけません。

これはまだ完治していない状況です。
これでひどくしたら、
無理するからやと周りから
批判の嵐を浴びるでしょう。

残念ですが、即、走るのをやめて
練習中止です。
再度ストレッチをしようと、
マットに座ってストレッチしていると
さっき地球一周と勘違いした人が

「doironさん。とりあえず3500kmを目指し」
といってきはりました。
ネットとかを見て反省していたんでしょうねえ。

「なんで3500km?」
と聞くと「これで日本縦断や」とのことです。

どんな基準なのかはよくわかりませんが、
まあこちらの練習について
いろいろと考えてくれるのは
とてもありがたいです。

みんな一人で練習しているんやないよ
と声を出したくなります。

よっしゃ、わかりました、
「古稀までにはそれだけ
走れるように頑張ります」
といっておきましたよ。

でもまあとりあえずは四国巡礼の
1200kですがね。

故障も早く治して、
ジムのおっちゃんの期待にも
応えれるように、たらたらと
がんばって過ごしていこうと思っている
今日この頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳とると故障もしますね | トップ | 幅広い町内会の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事